王道の八幡

 台風が過ぎ去り、久しぶりに青空を見ました。19日火曜日に釣りに行ってきました。釣り筏に船で渡してもらって、ダゴチン釣りです。久しぶりにダゴチン釣りをしました。 
 狙いは黒鯛です。黒鯛は引きが強くて釣るのはとてもおもしろいです。当日は1日中、反応が良くてダゴチンに良く食って気ました。ですが、なかなか潮が速くてあわせが合いません。
 釣果はバリが4尾、本カワハギ1尾、メイタ1尾、アジ15匹でした。5回ほどばらしもしました、おそらくボラだと思います。
 持ち帰ったのはアジとカワハギです。アジは塩焼き、フライ、たたきに、カワハギは刺身にして食べました。黒鯛は釣るのは面白いですが、多少魚臭い臭いが気になって、私は食べません。いつもリリースします。

画像


画像

画像

画像


 アジを肴にして、「八幡」を頂きました。「八幡」芋の香り、こくが楽しめて、うまいです。

この記事へのコメント

とらじ
2017年09月29日 21:49
当方も八幡を丁度飲んでいます。
11月末頃まで出荷がないですよね。
近年は焼酎ブームが去りましたが
八幡だけは以前より入手が減りました。
安いし旨いので困っております。
dai
2017年09月29日 22:32
お久しぶりです。
最近はロックフィッシュゲームでアコウにハマっております。
八幡のストックも減ってきましたが、35度のパンチ力に酔いしれております。
新規開拓もボチボチですが、今はお酒より、釣りがしたくてしょうがない状態です。釣果は程々ですが…
2017年09月30日 21:03
とらじさんへ
 八幡 依然と入手は困難ですね。私も見かけたらすぐ購入するようにしています。
焼酎にぞっこん
2017年09月30日 21:10
daiさんへ
 私も釣りは大好きです。「アコウ」旨いですよね。以前タイラバで50センチほどのアコウやアラカブを釣りました。ロックフィッシュは未経験です。一度、試してみようと思います。釣れたら、本ブログで報告しますね。