吟醸 飛露喜

 梅雨入りして、間もないです。自宅にある紫陽花がピンクに色づき、雨に打たれる紫陽花を見ていると、清涼感があり癒されます。このところ週末になると、雨模様で、大好きな釣りやツーリングに行けなくてうずうずしています。皆さんは、いかがお過ごしでしょうか。
 さて、今回は、ごくたまに飲んでいる日本酒を紹介します。それは、「吟醸 飛露喜」です。はかなり名の通った日本酒でなかなか入手できません。一度飲んでみたいので、知人を通して代理購入してもらいました。

画像


画像


 冷やで飲んでます。とても華やいだ香りがします。口に含むと果汁を飲んでいるかのようです。少しまったりとした印象です。そして甘いです。自分には少し甘すぎるように思えます。もう少し甘さを抑えてさっらとしているといいのにと思いました。 この「飛露喜」香りは、とてもいいです。

 次回は、とある蔵本さんから届いたダイレクトメールで購入案内があり、早速注文しました。そろそろ自宅に届くと思いますので、その焼酎をレポートします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

この記事へのコメント

玉ちゃん
2016年06月14日 22:19
飛露喜ですかぁ いいですね 甘いとの事でしたがどんな辛口の日本酒でも焼酎が好きな方には甘くて飲み飽きてしまいますよね^_^; これからの暑い季節は米焼酎もいいですよ
焼酎にぞっこん
2016年06月15日 07:58
玉さんへ
 コメントありがとうございます。飲み慣れた焼酎に比べれば、確かに日本酒は甘くてべたべたした感がいなめません。やはり、焼酎の方が好きですが、たまに日本酒を味わってます。