休肝日につき

 今日は休肝日です。最近、テレビのコマーシャルで、休肝日にと勧めているビールを見て、飲んでみようと思っていました。
そこで、休肝日の今日、勤め帰りにCMで紹介しているノンアルコールビールを買って帰りました。

画像


 皆さんもテレビで見たことあるでしょう。キリンの「休む日のAlc0.00%」です。
 早速、風呂上がりに飲んでみました。ビールのもつ苦さが味わえます。ノンアルコールビールの中でも、一番ビールに近い味わいだと思いました。この「休む日のAlc0.00%」はシジミに含まれている成分のオルニチンを含んでいるそうです。昔から、シジミは二日酔いにいいと言われていますね。

画像


 オルニチンはアルコール代謝をよくする働きがあって、肝機能を上げてくれるそうです。毎回の検診で肝臓の数値が悪い私には、まさにうってつけです。酒を飲まなければいいのですが、そうもいきません。これから、休肝日にはこの「休む日のAlc0.00%」をすすんで飲むようにしようかと…。

 「休む日のAlc0.00%」を1本飲んだ後、もう1本いつも飲んでいるキリンの「FREE」を飲みました。

画像


 こちらもノンアルコールビールですね。「FREE」は、軽快でさわやかな飲み口です。ビールの苦みはあまり感じません。
 これからは、肝臓をいたわって「休む日のAlc0.00%」にしようと思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

玉ちゃん
2010年04月19日 23:09
初めて知りました 今度見掛けたら飲んでみようかな
焼酎にぞっこん
2010年04月20日 21:01
玉さんへ
 玉さん、玉さんは毎日、焼酎ざんまいでしょうか。肝臓は大丈夫ですか。休肝日をつくっていたわっていますか。
玉ちゃん
2010年04月20日 22:54
最近、休肝日は月に2回あるかどうか程度です 年齢的にもまだ若いからと過信しているところは正直あります 週1~2日がいいのでしょうが中々ですね 気をつけます!
Toru
2010年04月21日 08:41
どもです♪
これいいですね~。今度試してみますっ!
焼酎にぞっこん
2010年04月22日 03:32
Toruさんへ
 Toruさんも、肝臓をいたわってこのノンアルコールビール、一度、ためしてみてください。