三岳 と サワラ

 今日は連休最後の日、子供たちが成長すると、それぞれ行動がばらばらになります。中学生の息子は土日のたびに、部活でいつもいません。今日は部活がなく一緒に過ごすことができるので、息子と魚釣り行きました。私は、ダゴチン釣りでチヌとルアーでスズキを狙い、息子にはサビキ釣りでアジを釣らせることにしました。

画像


 いざ、釣り出すとアジが全くいません。仕方なく、息子に私のだゴチン釣りをさせると、息子に25センチぐらいのメイタが2枚も釣れました。息子の横について、えさの付け方や竿の持ち方、あわせの仕方を教え、あわせのタイミングも教えながらのことでした。私には、チヌは全くこなかったのに…。
 私が時折していたルアーには35センチぐらいのサワラが釣れました。これは、いい魚が釣れてくれました。
 今晩は釣れたサワラをソテーにして「三岳」といただきました。とても楽しい1日を過ごすことができました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

sakura
2009年10月12日 21:33
もうちょっとしたら、息子さんと交わす酎も近いですね^^
羨ましいです~~
京都のカエル
2009年10月13日 16:53
息子さんと魚つりですか、良い風景が目に浮かんできます。
釣果も良かったみたいで、酒の肴になりましたか。
もう20年以上前になりますが、私も息子と行っていました、こちらでは海は遠いので、琵琶湖へブラックバス釣りです。
その息子も親になり、今度は孫と釣りに行くことになるのでしょうかね?
懐かしく思い出します。
季節も良くなりましたので、ご家族皆さんで京都に遊びに来られてはどうですか?
案内しますよ!
焼酎にぞっこん
2009年10月13日 21:11
sakuraさんへ
 息子は、焼酎もビールも「大人になっても飲まない」とほざいてますが、娘は梅酒を飲んでは「うまい」と舌鼓を打ってます。
焼酎にぞっこん
2009年10月13日 21:46
京都のカエルさんへ
 息子とは男同士で、日頃は互いに「言葉少な」ですが、釣りで共有の時間がもてて、いいコミュニケーションがとれたと思います。
 カエルさんも、次はお孫さんとふれあってくださいね。 

この記事へのトラックバック