酒屋さん訪問 

 今日は日曜日でしたので、久々に釣りに出かけました。釣果はあまりかんばしくありませんが、「ハタ」と「イトヨリ」がサビキ釣りをしていてかかってきました。ハタはも30cm弱ありました。「ハタ」は白身魚で癖がなく、高級魚です。煮付けにしていただきました。「イトヨリ」は天ぷらにしました。釣った魚をあてにいただく「池の鶴」は最高です。

 さて、先日、ほしい焼酎があるので酒屋さんに行くと言うことをお知らせしていましたので、気になってる方もいらっしゃると思いますので、結果を報告します。
 ほしい1本は、まだ入荷していませんでした。しかし、ついでにいくつかの酒屋さんをまわって、「佐藤白」「田伝夢誌」「青一髪」を購入しました。「佐藤白」は東京へ、「田伝夢誌」は義父の代理購入です。「青一髪」は自分用です。

画像


 今回も酒屋さんを回っていたら「なかむら」を見かけましたが、購入しませんでした。この時期にまでずれ込んで入荷していたんでしょうか。な「なかむら」もずいぶん出回るようになったんですね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

京都のカエル
2009年09月07日 15:34
お久しぶりです!
釣れた、はた・いとよりが肴ですか。
羨ましいです!

なかむらをパスされたんですか。
京都ではまだまだ見かけませんよ。

暑さも少し和らぎ、これからは美味しい食べ物・美味い焼酎の季節、楽しみです。
程ほどで、味わいましょう!
焼酎にぞっこん
2009年09月07日 21:00
 お元気でしたか。京都のカエルさんも釣りはされるんでしょうか。京都で思い浮かぶ魚は「はも」ですね。食べたことないんです。
 ところで、毎晩のように晩酌していますが、最近はあまりたくさん飲めなくなってきているようです。これって、いいことでしょうか、体が弱ってきているんでしょうか。
Toru
2009年09月08日 14:41
どもです♪
代理get酎お疲れ様です♪
「なかむら」スルーなのですね~。私なら迷わずget酎してたと思います♪
焼酎にぞっこん
2009年09月08日 21:08
Toruさんへ
私のすむ地域は幸い「なかむら」を複数の酒屋さんで単品で購入できる環境です。ですから、「なかむら」はわたしにとって、いつでもと言うわけではありませんが、そんなに入手困難な銘柄でないのです。

この記事へのトラックバック