ノンアルコールビール

 今日は夜に車を運転しなければならないかもしれません。明日は確実に夜、車を運転しないといけません。となると二日間、飲酒ができないのです。
 それで今日は、やむなく、テレビでコマーシャルをしているノンアルコール2種を買って帰り飲み比べてみました。

画像


 初めにキリンの「FREE」を飲んでみました。口にぐいと入れと喉を通すと、ビールのほろ苦さはあまりしませんが、軽やかでさわやかな香りが広がりすっと消えていきます。なんとなく青リンゴのような感じの香りに感じました。ビールの苦さは、ありませんが、香りが印象的でした。
 次にアサヒの「POINT-ZERO」を試してみました。初めて経験する香りです。うまく表現できません。私には、この香りと味からビールとは思えませんでした。ちょっと、私の好みではありません。
 
 二日間ぐらい、飲まないでいたらいいのですが、やはり飲まないとさびしく、気が重くなってしまうんですね。ノンアルコールでも、慰みにはなりました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

ともいち
2009年10月01日 21:54
本日は COEDOのshiroを呑んでみました

COEDOの味は 5種
昔 流行った地ビールテイストの 味わいなのですが
紅赤 -Beniaka- 瑠璃 -Ruri- 伽羅 -Kyara-
漆黒 -Shikkoku- 白 -Shiro-

このところ ベルギー麦酒と共に 呑んでます
焼酎にぞっこん
2009年10月02日 21:07
ともいちさんへ
 ベルギーのビールですか。見たことも飲んだこともありません。ベルギーのビールにはまっているんですねかね。

この記事へのトラックバック