佐藤の黒とスズキ

今日はスズキを狙いに釣りに行きました。福岡市の博多湾にある能古渡船場を午前6時30分出港でした。向こうに見える塔は、福岡タワーで丸いお椀を伏せたような建物はヤフードームです。

画像


約40分ぐらいで釣り場です。釣り場では多くの釣り船が船団を形成していて、こんなに船がおおくて釣れるのか不安でした。

画像


さっそく、生き海老をえさに手釣りです。正午までねばってススキが2匹つれました。同じ船に5人の釣り人がいましたが1人、2、3匹の釣果でした。

画像


 家に帰って、大きさをはかると大きな方が57㎝、小さな方が52㎝でした。まずまずといったところでしょうか。

 今晩はこのスズキを刺身とフライにして「佐藤の黒」を飲みました。

画像


 いや。旨いです。特にフライは身がほくほく、写真には映っていませんが、刺身を造って出たあらの味噌汁がこれまた旨かった。そして、佐藤の黒、これまた最高で幸せな1日でした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

ねこまる
2008年10月13日 22:16
自分の釣った魚と佐藤の黒。
最高の贅沢ですね。
私は佐藤の黒飲み干してしまったので
今度補充したいのですが何せ遠いため
なかなか行けません。
焼酎にぞっこん
2008年10月14日 06:24
ねこまるさんへ
 佐藤の黒は以前と酒屋さんの店頭には並びませんね。佐藤の黒は、いつも1本はキープしておきたいですよね。頑張って確保してくださいね。
Toru
2008年10月15日 12:56
どもです♪
釣った魚に「佐藤 黒」。すばらしいです!
楽しい晩酌ですね~。
私は今「佐藤 白」を楽しんでいます。コイツもうまいですね!
焼酎にぞっこん
2008年10月15日 20:13
Toruさんへ
 旨い肴に旨い酒、幸せです。それも、佐藤の黒ですから。佐藤の白は保管がありませんから、近いうちに購入しようと思っています。

この記事へのトラックバック