焼酎にぞっこんU  

アクセスカウンタ

zoom RSS ろかせず 濃厚さがたまらない

<<   作成日時 : 2017/08/12 11:18  

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

 毎日、強烈な日差しで37度を超える気温です。二、三分でも外にいようものなら汗が噴き出し、逃げ出したくなる気分です。そんな暑さの続く今日この頃ですが、皆さんお元気でしょうか。
 私はというと、仕事が盆休みで8連休です。休暇を利用して外出したいのですが、こう暑いと外に出るのを控えてしまい、空調の効いた家にいて撮りだめした映画やバラエティー番組を見て過ごしています。

 さて、久しぶりの更新となりました。最近は、「ろかせず」を楽しんでいます。「ろかせず」は毎年3月だけの季節限定の販売で本数も少なく、入手は困難です。3月に購入できなく、あきらめていたのですが、とある酒屋さんで5月に置いて在るのを見つけて、即2本購入しました。その1本を今になって開栓しています。

画像


画像


 「ろかせず」他の焼酎と比べて、芋のこく、芋の味わいを強く感じさせてくれます。濃縮されたような味わいです。35度ですが度数を感じさせません。氷が少しずつ溶けて行くにつれ、味わいも変化していきますが、氷が溶けても腰砕けになりません。
 今年も酒屋さんで「ろかせず」に出会えて楽しむことができて、幸運に感謝です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
確かに今年は暑いですね バテ気味です
玉ちゃん
2017/08/14 00:03
玉さんへ
 私は、エアコンのない室内で軽作業をしているので、熱中症には十分に気をつけています。休息や水分や塩分の補給を怠らないようにしています。
 玉さんもご自愛ください。
焼酎にぞっこん
2017/08/15 07:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
ろかせず 濃厚さがたまらない 焼酎にぞっこんU  /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる