アクセスカウンタ

<<  2016年12月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
福岡県産芋焼酎 「名島」 と 白金酒造「いったいさん」
福岡県産芋焼酎 「名島」 と 白金酒造「いったいさん」  今年も残すところあと4日となりました。今年は、私に取っては定年退職をし、節目の年となりました。退職後はアルバイトで仕事をし、これまでと違って仕事の重圧が無くなり、ストレスのない生活を送っています。  さて、今回ご紹介する焼酎は、福岡県産の芋焼酎、「名島」です。「名島」は福岡県久留米市城島に蔵を置く、「株式会社 花の露」さんが造っています。本来は日本酒の蔵元さんですが、芋焼酎にも活路を広げ取り組んであります。  「名島」は原料も福岡県産の黄金千貫を使い、白麹で仕込まれています。一升瓶の蓋の封... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/28 10:27
安くて旨い 玉露黒 と タイラバ自作
安くて旨い 玉露黒 と タイラバ自作  師走となり今年も残すところ二十日ばかりとなりました。皆さんは年末で忙しい日々を送ってあると思います。私はというと、定年退職後、仕事の煩わしさが無くなり、土日やアフターファイブを楽しんでます。  その一つがもちろん焼酎ライフ、もう一つが釣り、そしてツーリングです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/10 14:47

<<  2016年12月のブログ記事  >> 

トップへ

焼酎にぞっこんU   2016年12月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる