焼酎にぞっこんU  

アクセスカウンタ

zoom RSS 市来焼酎 ツン

<<   作成日時 : 2016/11/27 21:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 酒屋さんに行って、何か安くてよかりそうな焼酎はないものか物色していますと、初めて見る焼酎が在り、興味を引き購入致しました。値段も税込み2,270円と手頃です。
 購入したのは、代表銘柄が「七夕」を造る田崎酒造さんの「市来焼酎 ツン」です。田崎酒造さんのホームページをのぞいて見てもこの焼酎のことは掲載されていません。というのはこの焼酎は特約店限定焼酎で生産量も年に1000本程で少ないようです。銘柄名の「ツン」は、西郷隆盛さんの飼っていた愛犬の名前から取ったものだそうです。

 
画像


画像


 早速、飲んでみました。なかなか濃厚な味わいです。芋の香りと甘さがふぁと口の中に広がって消えて行きます。いい意味で、芋臭さのある焼酎です。この焼酎はアルコール度数が27度に調整してあって、これも杜氏のこだわりなのでしょうか。

画像


 この焼酎2,270円で、27度 そしてこの味わい、なかなかコストパフォーマンスの高い焼酎だと言えるのではないでしょうか。
 寒くなってきましたので、お湯割りも試してみたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
市来焼酎 ツン 焼酎にぞっこんU  /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる