焼酎にぞっこんU  

アクセスカウンタ

zoom RSS 月の中 オールドラベル

<<   作成日時 : 2016/07/13 21:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

 「赤山猪」を完飲しましたので、少し迷ったあげく、「月の中 オールドラベル 25度」を開栓しました。開栓した「オールドラベル 月の中」は保管していたもので、これで2回目となります。
 この「月の中 オールドラベル」の入手には、運が必要で私は2回しか購入したことはありません。
 初めて飲んで美味しく好みに合っていたので再度購入し、保管していました。

 
画像


 レギュラーの「月の中」は、また購入したいとは思いませんが、この「月の中 オールドラベル25度」は、再度購入したいと思った焼酎です。レギュラーとの違いはよく分かりません。機会があったら、酒屋さんに尋ねてみたいです。

 いつもロックで飲んでますが、まず、口当たりがとてもいいんです。角が取れて喉を通すときに何の刺激感も感じません。ほどよい芋の甘さと香りが楽しめます。芋の香りとフルーティな感じなんです。「八幡」や「佐藤黒」などとは違って芋いもした味わいではありません。

画像


 旨いです。すいすいと杯がすすみます。また見かけたら迷わず購入することでしょう。

 この「月の中 オールドラベル 25度」よく分かりませんが、プライベートブランドなのかもしれません。通常は35度が出回っているようなのですが、25度はネット検索した範囲では、ヒットしません。


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりでございます。
梅雨が明けて暑くなり、まずは、ビールに手がのびてしまう今日この頃です。
炭酸にやられたあとに焼酎を
ロックでゴクリ。落ち着くんです。
やはり、焼酎が好きなんですね。

さて、『月の中』オールドラベルについてですが、私は見たこともありません。
焼酎ズキ歴が浅い私には情報が
ありません。すみません。

『月の中』シリーズ、それぞれ何が違う
かもわからずに飲んでいるぐらいです。

オールドラベル情報ゲットしましたら
ブログupお願いいたします〜。
萬膳ズキ
2016/07/19 22:12
萬膳ズキさんへ
 ご無沙汰しています。コメントありがとうございます。
 さて、月の中オールトラベルの詳細ですが、私もよくしりません。なんだかオールドラベルはレギュラーの月の中と違って、酵母が違うとか。今度、オールドラベルと出会ったら、酒屋の大将に尋ねて起きますわ。
焼酎にぞっこん
2016/07/21 07:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
月の中 オールドラベル 焼酎にぞっこんU  /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる