焼酎にぞっこんU  

アクセスカウンタ

zoom RSS さつま寿 桜 開栓

<<   作成日時 : 2016/03/26 09:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

 桜が日本全国各地、咲き始めました。私の住む福岡では3月30日、31日頃が見ごろとなりそうです。桜を見ると、春が来たことを強く感じるとともに、さくらの咲く頃は卒業式や入学式、はたまた入社式など、人生の転機の時期と重なり、桜を見る度に感傷的な気分にもなります。

画像


 さて、「桜」と言えば焼酎では尾込商店さんが醸す「さつま寿 桜」を購入し、楽しんでます。昨年jは、購入しないままでした、今年は購入しました。

画像


 私が手にした「桜」の詰め日は2016年3月11日でした。

 「さつま寿 桜」この時期だけの限定酒で新酒のフレッシュな香りが楽しめます。レギュラーの「さつま寿」の新酒ではなく黒麹仕込みの「神座」の新酒なんです。

画像


 開栓するとわずかにナッツの様な香りがしました。口に含むとお芋さんの自然な甘さと香りががじわっと広がります。旨いです。この焼酎がわずかに2,000円を超す値段で購入出来るのは嬉しい限りです。コストパフォーマンスが高いと言えます。

 さて、さて、春の新酒の横綱といえば「ろかせず」ですよね。実は、昨年、購入した「ろかせず」まだ開栓せず、保管しているので、今年はどうしても購入したいとは思ってません。みなさん、いつ酒屋に出され、いつ行ったrらよいのか思案されてることだと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
毎回のブログ楽しみに拝見しています。昨日私めもさつま寿桜購入しました。開封まだですが楽しみです。はちまんろかせずも同時購入しましたよ!鹿児島の某コ○ド酒店にてレジにてお願いすると720mlでしたが出してくれました。因みに詰め日は16.3.22となっておりました。
他にも月の中や屋久の石楠花などありましたが今回はスルーしました。最近色々な焼酎が購入し易くなって嬉しい限りですが限られたおこづかいの中で銘柄を吟味するのが大変ですねぇ。今夜は昨日釣ったアオリイカの刺身で一杯やる予定です。
じんじん
2016/03/26 13:23
寿桜 私も今年購入しましたよ(^_^)v
玉ちゃん
2016/03/26 17:50
じんじんさんへ
 アオリイカで一杯、たまりませんね。それも自分で釣ったものは格別ですね。
 「石楠花」は一度、飲んでみたく思っているのですが、福岡では手に入りません。いつの日か鹿児島に行った際は、チャレンジしたいです。
焼酎にぞっこん
2016/03/26 21:04
玉さんへ
 玉さんもあの酒屋さんで購入したんですね。今晩も晩酌で楽しみました。旨くて、飲みすぎてしまいます。(笑)
焼酎にぞっこん
2016/03/26 21:05
北九州では手に入りませんので、今年も鹿児島まで買いに行きました。早速開栓して飲んでますが芋の風味が最高ですね。3本買って正解でした。
チャンポン
2016/03/29 21:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
さつま寿 桜 開栓 焼酎にぞっこんU  /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる