焼酎にぞっこんU  

アクセスカウンタ

zoom RSS 麦古酒櫻井 37度原酒  魚釣り 

<<   作成日時 : 2015/11/17 09:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨日は仕事が休みで、久しぶりに魚釣りに行って来ました。釣り筏に渡してもらって、ダゴチンづりです。釣り場は、佐賀県唐津市の火力発電所の近くです。
 狙いは黒鯛です。久々の釣りで、魚とのやりとりやいつ合わせるかなど考えながら、楽しいひとときを過ごすことができました。
画像

画像


 釣果は40pと30p20pぐらいの黒鯛3匹と50p程のボラ3尾、それと25pほどの鯵が13匹でした。黒鯛は引きが強くて釣るのはとても面白いです。しかし、食べるとなると魚臭い臭いが気になって好きではありません。一番大きな黒鯛は一緒に釣りに行った同僚にあげて、残り2匹の黒鯛jはリリースしました。ボラもリリースです。持ち帰ったのは鯵です。
 鯵は刺身とアジフライと塩焼きにしました。釣った魚をあてにして、保管していた「櫻井 麦古酒 35度」を開栓死しました。

画像

画像

画像


画像

画像


 「麦古酒 37度原酒 櫻井」は2007年度に限定2600本で販売されたもので、終売となっています。 櫻井酒造さんは時々、櫻井古酒を不定期に販売しますね。櫻井古酒、いつ販売されるか大変興味があるところです。

 さて、 「麦古酒 37度原酒 櫻井」ロックでいただきました。古酒とあって、しっかりと角が取れてまろやかさときたらこの上ありません。全く、アルコールのとげとげしさを感じさせません。香りは、フルーティな味わいで、まったりとしてとろっとした舌触りです。「兼八」のような香ばしさは全くありません。

画像


 新鮮で旨い鯵を肴に至福の時を過ごせました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
麦古酒櫻井 37度原酒  魚釣り  焼酎にぞっこんU  /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる