焼酎にぞっこんU  

アクセスカウンタ

zoom RSS スズキの刺身でろかせず

<<   作成日時 : 2015/04/05 09:02   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

 久しぶりに釣りに行って来ました。船からジギングでスズキ狙いです。当日は大潮で釣りには適した潮でしたが、うねりがあって、酔い止めを飲んでいたにもかかわらず、船酔いしてしまいました。船酔いで船上の大半をキャビンで寝ていました。そのような状況でしたが、私は3匹のスズキをつり上げ1尾ばらしてしまいました。

画像


画像


 船には5人乗って、釣果は上の写真のとおりです。多い人は10尾以上を釣っていたようです。私も酔わなければと残念でしかたありません。

 持ち帰ったスズキは、刺身としゃぶしゃぶ、フライにしました。

画像


画像


晩酌は最近時時楽しんでいる日本酒「田中六五」にしました。この日本酒は地元福岡県の白糸酒造さんが造る日本酒でその名の通り65%精米の純米酒です。以前、寿司屋さんで飲んでみて、美味しかったので自分でも買い求め飲んでいます。

画像


 「田中六五」のあとは先日手に入れた「ろかせず」の小瓶を開栓しました。

画像


 ロックで飲みましたが氷が溶けてきても腰砕けにならず、味わい深いです。相変わらずの重厚さがたまりません。気をつけないと35度ですから、つぶされます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉ〜美味しそうですね(*^o^*) 日本酒も飲まれるんですね それと話は変わりますが妙なコメントもきてしまうのでしょうが気にせず続けていってくださいね 宜しくお願いします
玉ちゃん
2015/04/06 01:38
 玉さん、日本酒は月に1日か2日ほどです。しかも飲み始めたのはつい最近です。やはり、飲み慣れた焼酎の方が好きです。それと、お気遣い、ありがとうございます。
焼酎にぞっこん
2015/04/06 20:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
スズキの刺身でろかせず 焼酎にぞっこんU  /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる