焼酎にぞっこんU  

アクセスカウンタ

zoom RSS どしゃ降りの中 酒屋さんへ

<<   作成日時 : 2013/07/06 18:29   >>

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 6

 梅雨が終わりに近づくと、大雨になりますね。今日も、時折、バケツをひっくり返したような激しい雨がふりました。そんな天候にもかかわらず、酒屋さんを訪問しました。
 その理由は、この時期だけに販売される焼酎を購入するためです。
 酒屋さんにつくと雨のせいもあって、他のお客さんもなく、女将さんが出てこられて、「日南娘黒、入ってますか」と尋ねると「入ってますよ」とにっこり、「日南娘黒麹仕込み」の他、「なかむら」を手にして、他にも代理購入でレギュラーの「日南娘」と「三岳」の計4本を購入しました。

画像


 
画像


一番のめあての「日南娘黒麹仕込み」が買えて良かったものの、やはり高いですね3,000円を軽く超えます。来年は、控えておこうっと思いますが、つい買ってしまいます。

 帰宅して「日南娘黒麹仕込み」の裏ラベルを見ると、手書きのシリアルナンバーが記されていました。

画像


 482/1184となっていました。わずか1184本の生産量で、とても稀少な焼酎なんですね。
 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 38
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
いい買い物されましたね。私は明るい農村の熟成古酒なる新商品を本日購入してきました。なかなか旨いです(*^o^*)
玉ちゃん
2013/07/06 23:31
 実は私も「明るい農村 熟成古酒」購入しようかと迷ってるところなんです。玉さん飲まれたら、どうだったか知らせてください。
焼酎にぞっこん
2013/07/07 20:25
日南娘黒麹、出荷されたようですね。
関東ではなかなか購入難しく、いつもネットで検索してます。
九州では探すと結構あるんでしょうね。
しん
2013/07/07 22:40
しんさんへ
 私が住む福岡県では「日南娘」の取り扱い店は5店舗ほどですが、「黒麹」を販売しているのは私の知る限り1店舗のみです。レギュラーの「日南娘」は購入出来ても、「黒麹仕込み」はたやすく購入出来ないでしょう。幸運も必要です。
焼酎にぞっこん
2013/07/08 21:02
お久しです。実はPCが壊れたので中古ビスタを購入して
7にバージョンUPしたり、メモリー増設やらCPU交換したりして今、やっと快適になったとこです。(笑
もう黒娘が販売されてるんですね。いつも自分予約取寄せなので、7末かな?
おっ君!
2013/07/08 22:03
おっ君さんへ
 PCを変えると、ソフトのインストールやアップデートなど結構時間架かるし、面倒ですね。私も何回か経験あるのでおっ君さんの気持ちはよく分かります。
 今年の「日南娘黒麹」はいつもより生産数が少ないようですが、できが気になりますね。近いうちに、飲んで報告します。
焼酎にぞっこん
2013/07/09 21:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
どしゃ降りの中 酒屋さんへ 焼酎にぞっこんU  /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる