焼酎にぞっこんU  

アクセスカウンタ

zoom RSS クイズの答えは

<<   作成日時 : 2013/01/12 13:52   >>

驚いた ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 12

 職場の方から、珍しい焼酎を頂きました。というのも、その方が芋焼酎が好きと聞いていて、常日頃から世話になっていたので「月の中」の4合瓶を差し上げていたのです。そのお礼ということで黄金千貫を原料とした芋焼酎にナツメヤシで造った焼酎をブレンドした「龍源」といいう焼酎を頂きました。
 ナツメヤシの焼酎があるなんて驚きました。いろんな焼酎があるもんですね。どんな味わいがするか興味津々です。

画像


 早々に、味わって見ました。いつも飲んでる芋焼酎と違和感なくだまって出されるとナツメヤシのブレンドと気がつかないかもしれません。口当たりはすこぶる良く、すいすいとのどを通ります。やわらかな芋の甘さとどことなくまったりとした甘い香りが広がってきます。この香りがナツメヤシの焼酎が配合されているせいでしょか。とても飲みやすく、ロックによく合う焼酎です。気をつけないと飲みすぎてしまいそうです。できればもっと強くナツメヤシの存在感じさせる味わいだといいのに思いました。

画像


 さてさて、先日のクイズの答えですが、お目当ての焼酎を本日購入して参りましたので、正解を発表します。

画像


 写真でお分かりのように「女王蜂」です。以前、嫁の実家で味わって、おいしかったので自分でも購入してゆっくり味わいたいと思っていたのです。
 「女王蜂」は国分酒造さんか醸す、こだわりの一品で、プライベートブランドです。これも、早く開栓して飲んでみます。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 54
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
正解は女王蜂でしたか😓
以前、いつもの酒屋さんで売っているの見ましたが、美味しいんですね。まだまだ勉強不足ですいません。
しん
2013/01/12 15:47
女王蜂、私はまだ購入したことがなく、いつか味わいたいと思っていた所です。黄麹の焼酎で美味しいと感じたものが少ない為、開栓した時のコメント楽しみにしてます。クイズもたまにいいものですね・・・
かずさん
2013/01/12 18:40
あらっ当たっちゃいました\(^o^)/今年は幸先良い出だしです。私もそのうち試してみますね。それと先日予約注文していた六代目百合の新酒を買ってきました。今晩湯割りでやりましたがバリうまです!これは当たりです(*^o^*)
玉ちゃん
2013/01/13 00:13
女王蜂は飲んだことがありません。ご評価を楽しみにしております。個人的には、松露104号がとびっきり美味かったので、心水やうすにごりも試してみることにしました。あくまでロックの比較ですが、さつま寿旬より口に合ったようです。
大崎太郎
2013/01/13 08:49
〔龍源〕パッと見たらウィスキーに見えますね。全く知らない焼酎です。焼酎も色々ありますね。クイズの答え〔女王蜂〕!全く分からないと言うより始めてこれも知りました(笑)。またどんな味がするのか教えて下さいね。楽しみにしてます。
関西焼酎
2013/01/13 10:34
こんにちは。
女王蜂は私も今年購入してみたかった1本なので、ぞっこんさんの感想を楽しみに待っていますね。
ちびた
2013/01/13 18:00
しんさんへ
 ゆっくり味わって、報告しますね。黄麹仕込みですが、以前飲んでおいしかったので購入しました。
焼酎にぞっこん
2013/01/13 18:02
かずさんへ
 黄麹仕込みは、癖のある香りがあって、好き嫌いが別れますね。「女王蜂」は以前飲んで、飲みやすかったんです。詳しくは後日、報告します。
焼酎にぞっこん
2013/01/13 18:05
玉さんへ
 玉さん、みごと正解です。流石ですね。「女王蜂」の名前を挙げるなんて、よく酒屋さんを回ってますね。(笑)
焼酎にぞっこん
2013/01/13 18:07
大崎太郎さんへ
 「松露104号」旨いでしょう。私も好きな焼酎です。私も「旬」よりも「松露104号」の方が好きです。
焼酎にぞっこん
2013/01/13 18:10
関西焼酎さんへ
 「女王蜂」はプライベートブランドの焼酎のため、取り扱いのない地域も多いかと思います。それで、あまり目にすることが少ないと思います。味わいは、後日報告します。
焼酎にぞっこん
2013/01/13 18:12
ちびたさんへ
 なるべく早く、「女王蜂」開栓しますね。しばらく、お待ちを>
焼酎にぞっこん
2013/01/13 20:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
クイズの答えは 焼酎にぞっこんU  /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる