焼酎にぞっこんU  

アクセスカウンタ

zoom RSS もうこれで 今年はおしまい

<<   作成日時 : 2012/12/20 20:33   >>

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 18

 先日の日曜日に、嫁と二人で牡蠣を食べに地元の牡蠣小屋へ行きました。毎年行っている牡蠣小屋は大変知れ渡って人気となり待ち時間が長くなるし落ち着いて食べることができないので、少し足を伸ばして福吉漁港の牡蠣小屋に行ってきました。当日は選挙日ということや午前10時という早めの時間ということもあって、他のお客がなくて、かえって入りづらいような寂しいような感じでした。

 
画像


 いやー、旨いですね。生牡蠣は苦手ですが、焼いた牡蠣は大好きです。私は醤油をたらしてマヨネーズをかけて少し焼いた醤油マヨ味が好きです。午前中でしたので、度数の高い焼酎は控え、ビールを飲み飲み牡蠣を頂きました。旨かったです。もう1回ぐらい本年中に行こうと思います。酒は持ち込んでいいし、s800円から1000円です。皆さんの地元にも季節によって、旨いものがあるんでしょうね。

 話はかわりますが、牡蠣小屋を出て帰ろうとしていると、数台の大型バイクが牡蠣小屋の前に止まりました。「ドドドッ」と腹に響くような排気音がするんです。「この音はハーレーだな」と思いながら、確認するとやはり「ハーレーダビッドソン」のバイクです。本当に少し見ただけで、圧倒的な存在感を感じさせます。また、ぴっかぴっかのメッキがいわせません。「おれが、ハーレーだ。どうだ」と言っているように感じます。

画像
画像
画像
画像
画像
ハレーが好きな人は、排気音やぴっかぴっかのメッキ、そして、存在感が魅力なのでしょうか。聞くところよると、大型バイクの販売台数は国産バイクよりハーレーの方が多いと聞きます。人気あるんですね。
 私は現在、大型スクーターに乗ってますが、退職したらスクーターからツーリングタイプの大型バイクに乗り換えたいと思ってます。ハーレーの魅力も分かりますが、自分は国産のでいいかなと思ってます。

 さて、ずいぶんと話がそれ、興味が無い方にはつまらない報告となってしまいましたね。本題に入ります。
 前回の記事で、「なかむら」が本年最後の購入で「八幡」が手には入ったら購入すると報告していましたが、「八幡」購入できました。

画像


 単品での購入はできませんでしたが、店内にある好きなものと抱き合わせという条件がついてます。何を「八幡」の抱き合わせにしたかというと「玉露黒」です。これも、私の好きな1本です。これだと何の不満もありません。
 
画像


 家に帰って、「八幡」のラベルを見ると詰め日が12月2日となってました。まだ新酒と呼んでもいいかと思います。新酒ですので日を置かずして味わいたいと思います。正月にでも開栓しましょうか。
 ほしかった「八幡」が手に入りましたので、本年の焼酎購入はこれでおしまいにします。もう、今年は酒屋さんには近づかず、誘惑を防ぎます。これにて、本年の焼酎購入に終止符を打ちます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 47
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
かわいい

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
他のブログもそうですが、どこも同じような銘柄の順繰りで回っているようです。
しかしブログで取り上げられていない銘柄で美味いものも多いのも事実です。
個人ブログなので嗜好が働くのは理解できますが、焼酎ブログと銘打っている以上、焼酎の将来や、これからの志向も含めて大局に立ったコメントも欲しいところです。
デパートの酒売り場を覗くと、どこも贈答用を除くと焼酎ブームが冷え切ったような品揃えです。一方、相変わらず希少銘柄は奪い合いの様相でうごめいています。ダレヤメで癒される焼酎党の中に日常銘柄で、あれこれとまだ試したい御仁も多いと思うので、希少性ではなくレギュラー焼酎の美味さという面で銘柄選びをアップして欲しいと思います。
大崎太郎
2012/12/20 21:12
私の住む所では、美味しい牡蠣は夢のまた夢、暫く、口にもせず、羨ましいです。若い頃、ハーレーに憧れた頃もありましたが、今や寒くてバイク、自転車にすら乗らなくなり、酒を浴び、仕事に打ち込む毎日…八幡と玉露黒、素晴らしい組み合わせですね!私も両方大好きです!この玉露は美味いですよねぇ〜。
かずさん
2012/12/20 21:43
おはようございます。牡蠣焼き美味しそうですね。見ているだけでヨダレが(笑)。今年最後の購入、八幡GETおめでとうございます。こちらでは、相変わらず八幡購入難しいです。(涙)田倉は、単品GET率出来る様になりましたが、購入する事が少なくなりました 。最近は予算を抑えて2000円ぐらいの焼酎購入が多いいので。(笑)八幡が普通に買える様になったら本当に嬉しいのですが、現状は難しいです。八幡飲みたいですが、飲むより写真の牡蠣焼き食べたいです(笑)。
関西焼酎
2012/12/21 07:30
牡蠣とてもおいしそうですね。
八幡が購入できて良かったですね。
私も酒屋に近づかない様に努力をしていますが、負けてしまいそうです笑
ちびた
2012/12/21 20:00
今年最後の1本、素敵なクリスマスになりそうですね^^
ハーレーもロードスターも八幡も我が家ではレギュラーです(笑)
外で聞くと素敵なエンジン音かもしれませんが、日曜日の早朝にはご近所迷惑なんですよぉ〜^^;(困)
ちょっと早めですが、よいお年を。。。
umako
2012/12/21 20:55
大崎太郎さんへ
 ごもっともなご意見で、真摯に受け止めています。まだまだ、飲んでみたい焼酎がありますよ。ですが、これまで飲んできた焼酎で好きな銘柄を買う気持ちもご理解ください。これからも、安くて旨い焼酎を探していきたいと思ってます。その気持ちは、変わりません。
焼酎にぞっこん
2012/12/21 21:48
かずさんへ
 かずさんの趣味は、もっぱら焼酎でしょうか。私は釣り、バイクでのツーリング、たまに温泉旅行といった感じでしょうか。それに、焼酎が入ります。
 玉露黒は安くて旨くて、私は皆さんに強くお勧めしたい1本です。口に合わなくても責任はとれませんが・・・。
焼酎にぞっこん
2012/12/21 21:52
関西焼酎さんへ
 なんとか、「八幡」を購入できて嬉しく思ってます。近々、職場の面々と牡蠣小屋に行く予定ですので、この「八幡」を4合瓶に詰め替えて持って行こうと思ってます。牡蠣と焼酎・・・楽しみです。
焼酎にぞっこん
2012/12/21 21:55
ちびたさんへ
 クリスマスイブや年末には酒屋さんがとっておきの焼酎を店頭に出しますよね、あれって、好きな者には氣になりますよね。近寄らないことです。(笑)
焼酎にぞっこん
2012/12/21 21:58
僕は牡蠣苦手なんです。結構苦手な人いますね。
今年さいごの購入が八幡は満足できますね。
僕のなかでも一番入手したい焼酎です。
しん
2012/12/21 21:58
umakoさんへ
 ハーレーの排気音はことさら大きいですもんね。早朝なら余計に気を遣いますね。ハーレーを所有するとそんなことも考えないといけないんです。
 umakoさんこそ、よいお年をお迎え下さい。
焼酎にぞっこん
2012/12/21 22:06
しんさんへ
 牡蠣苦手な人、私の身の回りに結構います。私はおいしく食べることができてよかったなぁと思ってますし、食べることができない人を残念に思えて仕方ありません。お酒も同じで、飲むことができてよかったと思います。(笑)
しんさんが、「八幡」手に入れられることを願ってます。
焼酎にぞっこん
2012/12/21 22:09
 八幡 購入おめでとうございます。当方も35℃を1本入手しました。これ思ったより出荷数が少ないようです。今年もあと10日。 2013年もいい年でありますように願っております。 
とらじ
2012/12/23 23:10
とらじさんへ
 ありがとうございます。私は、35度の「八幡」をみたことありません。「八幡」を取り扱っている酒屋さんの中でも、限られた店なんでしょうか。今度、酒屋の大将に尋ねる機会があったら、聞いてみます。
 とらじさんこそ、よい年となりますように。
焼酎にぞっこん
2012/12/24 19:54
八幡〜〜〜おめでとうさんです。
抱き…玉露黒ならば文句ナッシングですね。
牡蠣…自分も生は駄目ですが
後は大好き!(笑
焼き牡蠣がそんなに安いのは
羨ましいですね。
さて、自分も先日、最終焼酎購入の
つもりでしたが友人情報で
三岳原酒(39度)720mlが出ちゃいました。
その購入で〆になります。
また、よろしく頼みます。
焼き牡蠣食べたいな〜〜〜(笑
おっ君
2012/12/25 00:07
今日はとても寒く、八幡の前割りを、黒千代香で燗していただきました。鍋料理との相性も良く、暖まりますので、これからの季節、おすすめです!
かずさん
2012/12/25 20:34
おっ君さんへ
 ありがとうございます。今年も、本ブログを読んでいただきありがとうがざいます。また、コメントも多数頂き、励みになりました。
 おっ君さん、あまり、新しい焼酎のことを知らせないで下さい。購入を控えているのに、火が付きそうですから。(笑)
焼酎にぞっこん
2012/12/25 21:23
かずさんへ
 寒い日の鍋、温まりますね。私も芋千代香をもってるので、ちびちびやってみよましょう。
焼酎にぞっこん
2012/12/25 21:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
もうこれで 今年はおしまい 焼酎にぞっこんU  /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる