焼酎にぞっこんU  

アクセスカウンタ

zoom RSS 瓶貯蔵9年古酒

<<   作成日時 : 2012/12/01 16:56   >>

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 10

 今日は、大変稀少な焼酎を入手することができました。酒屋の大将の言うところ限定120本だそうです。それも、今回きりでもう二度とない焼酎です。
画像


画像



画像


 櫻井酒造さんの「古酒 造り酒屋櫻井」です。酒屋さんの大将に尋ねると、瓶貯蔵で9年寝かせておいたものだそうです。9年もの間、そっと蔵で眠っていたんですね。
 この「古酒櫻井」ばかりは、そう簡単に開栓できませんね。もう2度とないと思うと、よほどの祝い事や記念日に封を切ることにします。いや、ですが、はやく味わいたい気もします。早くも、開栓が楽しみです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 47
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
限定120本なんて稀少ですね。
これは開栓するのは記念日ですね。
しん
2012/12/02 08:56
通常の『造り酒屋櫻井』もうまいですが9年寝かすとどんな味わいになるのか飲んでみたいです。櫻井の特約店で販売してるのでしょうか?探してみます。
ショチクレ三昧
2012/12/02 15:22
しんさんへ
 こればっかりは、気軽に開栓できません。還暦を迎える日にでも封をきりましょか。(笑)
焼酎にぞっこん
2012/12/02 16:39
アイルトン・ヒロさんへ
 コメント頂きましてありがとうございます。頂いたコメントの1部に公開しづらい内容がありましたのでこのような形になりました。気を悪くされたらすみません。
 「古酒櫻井」の開栓する日を空想します。自分の還暦、退職祝い、米寿、娘の結婚式・・・などなど。
焼酎にぞっこん
2012/12/02 16:44
ショチョクレ三昧さんへ
 「古酒櫻井」を開栓したら、通常の「造り酒屋櫻井」と飲み比べようと思います。いつのことやら(笑)。
 ショチョクレ三昧さん、「古酒櫻井」は残念ながらもうすでに完売です。
焼酎にぞっこん
2012/12/02 16:48
なんとそれは残念です。普通の櫻井を買って9年寝かすと飲めるんでしょうね。長いですね9年…
ショチクレ三昧
2012/12/02 20:05
こんにちは。これまた凄い焼酎ですね。僕も購入出来たとしたら、なかなか開栓出来ずにいると思います。(笑)古酒が超古酒になったりして。(笑)
関西焼酎
2012/12/03 12:37
関西焼酎さんへ
 本当に、10年ぐらいは保管して20年古酒となりそうですが、自分の寿命がある内に味わわないといけませんね。(笑)
焼酎にぞっこん
2012/12/03 20:52
凄いものがあるものです。ネットで検索すると、だいぶ高値で取引されており、またかァと感じますが、それよりも味わい・香りが気になります。いつか、開栓した時の感想、楽しみにしております。
かずさん
2012/12/17 19:38
かずさんへ
 ネットで転売している人たちがいることは知ってます。本当に情けなく思いますし、本当に味わい人に行き渡らなくなることに憤りを感じます。蔵本が精魂込めて造った焼酎を金儲けの対象としか考えていないということです。
 いつの日か、味わったらブログで味わいを報告します。いつになるか分かりませんが、気長に待っていてください。
焼酎にぞっこん
2012/12/17 20:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
瓶貯蔵9年古酒 焼酎にぞっこんU  /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる