焼酎にぞっこんU  

アクセスカウンタ

zoom RSS 旬 買いました

<<   作成日時 : 2012/11/23 20:14   >>

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 12

 今日、「旬」を購入することができました。限定酒なので数が少ない中、購入できて幸いです。
 早速、開栓して味わってみました。

画像


画像


画像


 詰め日を確認すると11月20日です。詰めたてほやほやの新酒です。せっかくなので、日を置かず早めに味わいます。

 口に含むと、芋の香りとほろ苦さを感じます。わずかな苦みが旨いんです。昨日は「鉄幹黒 新焼酎」を飲んでましたが、苦みはまったくありません。「旬」は苦みとやや辛めの味わいに感じました。 
 近いうちに「旬」と「鉄幹新焼酎」とを飲み比べをしてみようと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 32
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
私も、旬手に入れました。まだ味わっておりませんが、楽しみです!尾込商店さん…高良酒造さんと共にいつも美味しくいただいております。私にとって、なくてはならない存在です!美味しい芋焼酎が味わえる事に感謝ですね
かずさん
2012/11/23 21:38
本日同じく旬開封 味わっています
同じ詰日ですね
そんじょそこらの焼酎では無く
おいしくて飲み過ぎでス
D60 八幡
2012/11/23 21:43
こんにちは。僕も2日前に初めて〔旬〕購入する事が出来ました。購入した日に初呑み。濃くがあり美味しかったです。新酒は、やっぱりいいですね。毎年購入したい1本です。昨日は〔白・利八〕〔黒・利八〕しか飲まなかったので、今日は〔旬〕を味わいたいです。
関西焼酎
2012/11/24 16:16
かずさんへ
 「旬」の入手、よかったですね。稀少な焼酎が手に入れることができる環境に感謝ですね。
 今年の「旬」私は苦みが印象に残ったのですが、かずさんはどうでしたか。
焼酎にぞっこん
2012/11/24 20:44
D60八幡さんへ
 D60さん、今年の「旬」どんな味わいでしたか。おいしい焼酎には間違えないのですが、わたしは、今年は苦みを例年より強く感じました。
焼酎にぞっこん
2012/11/24 20:48
関西焼酎さんへ
 「旬」購入できてよかったですね。わたしはこのところ、新酒ばかりを連日飲んでます。旨すぎて、つい飲みすぎてしまってます。(笑あ)
焼酎にぞっこん
2012/11/24 20:51
自分も昨日、購入!
今日にでも飲もうと思ってます。
今年は若干苦いですか?
さて〜〜〜後、いくつかで今年も最終の
焼酎購入になりそうです。(爆
おっ君
2012/11/25 08:28
本日は、仕事が一段落し、頑張った自分へのご褒美に、旬をゆっくりと味わっています。開栓時の香り、口当たり、複雑な味わいで甘味・辛味・苦味は確かに感じます。尾込商店さんらしい味わいでたまりませんァ
かずさん
2012/11/25 18:10
おっ君さんへ
 あと数日で、師走ですね。私も今年の焼酎購入は
八幡」を購入したいと思っていますが、いまだ、手に入れられません。「八幡」で打ち止めにしたいです。(笑)
焼酎にぞっこん
2012/11/25 22:08
かずさんへ
 一昨年も昨年も「旬」を飲んでましたが、今年が一番「苦さ」を感じました。それでも旨いんですけどね。
焼酎にぞっこん
2012/11/25 22:12
今日も、旬を楽しんでおります。開栓直後より、味わいが落ちついて、さらに美味しくなっています。今まで、色々試してきましたが、開栓直後が美味しいものと、少し開栓後、寝かせたものが美味しいものと、銘柄によって違いが大きいです。それを調べながら美味しい楽しみ方を比べるのが楽しいですね!
かずさん
2012/11/28 23:09
皆さんに遅れて昨日「旬」が到着しました。
詰日はぞっこんさんより1日遅い21日でした。
早速呑みました。
今年も濁ってますね。
これも美味しいので、毎年欲しいですね。
天狗櫻新酒も2〜3日で到着します。
新酒はこれで終わりです。
結局今年の新焼酎は13本買いました。
昨年よりはかなり少ないですが・・・
syowa
2012/11/29 17:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
旬 買いました 焼酎にぞっこんU  /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる