焼酎にぞっこんU  

アクセスカウンタ

zoom RSS 佐藤 黒 新規開栓

<<   作成日時 : 2012/08/03 07:26   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 8

 先日、ちょいと酒屋さんをのぞくと、珍しく「佐藤 黒麹」の一升瓶が4本ぐらい並べてありました。「佐藤 黒」は大好きな焼酎ですので、見かけたら迷わずすぐ購入するようにしています。
 開栓中の焼酎の数も少ないので、早速、開栓して飲みました。

画像


 やはり、旨いです。芋の香りがずんと押し寄せてきて、じんわりとした甘みも申し分ありません。
 「佐藤 黒」を飲み終えて、グラスを流しに持って行くと、嫁が「焼酎臭い」とつぶやくんです。それほど、香りも強いんでしょう。自分では、まったく臭いとか、焼酎の香りがしているなんて、気づきません。飲んでいると、香りが分からなくなるんでしょうね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
佐藤の黒、僕も大好きです。店頭で1升瓶が並んでいるなんて嬉しいですね。
僕は酒屋で月1回順番が回ってきて、4合瓶購入しています。ただ、1升瓶に比べ割高です。
しん
2012/08/04 14:55
佐藤黒おいしいですね。僕は開栓直後より数日たった頃の方が好きです。ちなみに4号瓶が割高なのは4号瓶がリサイクルできないので高いそうです。先日知ったのですが・・・。
ショチクレ三昧
2012/08/04 17:27
しんさんへ
 4合瓶は、割高ですが、好きな「佐藤黒」なら、購入しておきますね。(笑)
焼酎にぞっこん
2012/08/04 18:10
ショチクレ三昧さんへ
 4合瓶もリサイクルできるようになるといいんですがね。今日も「佐藤黒」を飲みますよ。(笑)
焼酎にぞっこん
2012/08/04 18:12
 佐藤の黒は美味いですね、白もいけると思います。
話は変わりますが古八幡を入手しました、芋臭さが強烈です。
とらじ
2012/08/06 23:21
とらじさんへ
 「古八幡」入手、おめでとうございます。私も、みかけたら買いたいと思ってますが、まず、酒屋の店頭に出ることはないようで、酒屋さんとの関係ができていないと手に入らないようです。
焼酎にぞっこん
2012/08/07 18:09
お久しでございます。
佐藤黒は、好物ですよ。白より好きです。
最近、また仲間に一升を譲って頂きました。
そうそう、古も争奪戦が激化してます。(爆
当方も1本入手できました。今回は37度に
戻ってますね。昨年は38度でしたもん!
おっ君
2012/08/08 01:23
おっ君さんへ
 私も、白より黒が好きです。白は見ても購入しませんが、黒は買うようにしています。
 「古八幡」はみなさん、ストレート、ロック、どうやって味わっているんでしょうか。古酒なのでの、ちびちびストレートかロックでお楽しみでしょか。
焼酎にぞっこん
2012/08/08 20:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
佐藤 黒 新規開栓 焼酎にぞっこんU  /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる