焼酎にぞっこんU  

アクセスカウンタ

zoom RSS 須木酒造 「さん方」 購入

<<   作成日時 : 2012/03/10 21:38   >>

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 8

 今日は、いつも行く酒屋さんで須木酒造さんが醸す「さん方」(さんぽう)を購入しました。確か2年前に新規販売されたものでプライベートブランドの焼酎です。2年前に初めて飲んで、おいしかった記憶があって、酒屋さんで見かけて、4合瓶を購入しました。

 一升にしようか4合にしようかと迷いましたが、3月に是非とも購入したい「ろかせず」や尾込酒造さんの「桜」そして、須木酒造さんの「山猪」など手に入れるつもりで、在庫過多にならないように4合瓶にしました。

 早速、今晩、開栓して味わってみました。

画像


画像


 「さん方」はPBなので、入手が限られているので、ご存じの方も少ないと思います。この焼酎がPBであることが惜しまれます。というのも、それだけ、多くの方に飲んでほしい1本だからです。

 何より、食の安全性にこだわり無農薬で育てられた黄金千貫を原料に国産麹米で仕込まれた焼酎です。
 肝心の味わいというと、口当たりは抜群です。アルコール感を覚えることがなく、何の抵抗感もなくのどを通って行きます。そして口に含むとお芋さんのいい香りとともに自然な甘さがじわーっと口の中に広がって来ます。旨いです。旨いので少々飲み過ぎてしまいました。

 ところで同じ須木酒造さんが造る「山猪」がもうじき販売される頃ですね。この焼酎も安くて芋の香りを存分に楽しめる焼酎で、購入したいと思っています。須木酒造さんの焼酎はどれもとても価格も安く、味わいも私の好みにあって好きな蔵なんです。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
さん方の鳴門金時もありますよね。買った事はないのですが、その酒屋さんに行く度にあるかどうかチェックしてます。時々売り切れてるので美味しいんだろうなぁと思いながら買わずにいます。そろそろ買おうかなぁ…
ショチクレ三昧
2012/03/11 00:33
さんぽうを契機に須木酒造のお酒に出会いました
美味しいですよね 
須木酒造の他の銘柄も 宮崎らしいお酒です
安くて美味しいお酒ですお試しあれ
くうた
2012/03/12 00:26
 ショチクレ三昧さんへ
 鳴門金時は赤芋系でしたよね。それで、躊躇していますが、飲んでみないと何ともいえません。
焼酎にぞっこん
2012/03/12 20:20
くうたさんへ
 須木酒造さんのレギュラー酒、「松露」もコストパフォーマンスあります。中でも「松露104号」がうまくて、安いですね。大好きな1本です。
焼酎にぞっこん
2012/03/12 20:23
山猪は、ぞっこんさんのプログから
知人に小分けで頂きました。
で〜〜〜今年は発注済みです。
3月末の様で!(笑
松露…美味しいですね。
104号さんは、未購入品です。(爆
おっ君
2012/03/13 00:58
おっ君さんへ
 3月末の「山猪」楽しみにしています。「松露104号」はとても口当たりがよく、おそらくおっくんさんの好みに合ってると思いますよ。安くて旨くて、お勧めです。
焼酎にぞっこん
2012/03/13 20:40
さん方、、美味しいけれどお値段がちょっと高めですよね^^;
現地の酒屋さんに頼んで是非「山もみじ」を飲んでいただきたいです〜
送料込みでトントンくらいかと?

「山ざくら」は赤芋系苦手な自分にはNGですが、、、
ぞっこんさんのお口には合うかもです♪
追伸、、ワニさんは県内限定銘柄でしたが、最近は県外でも買えるようですよ〜
umako
2012/03/27 21:49
sakuraさんへ
 「山もみじ」ネットでも購入できそうですね。私はネットではなく、実際に酒屋屋さんに行って買うことを楽しみにしています。いつか、宮崎に行けたらと思ってます。
焼酎にぞっこん
2012/03/28 18:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
須木酒造 「さん方」 購入 焼酎にぞっこんU  /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる