焼酎にぞっこんU  

アクセスカウンタ

zoom RSS 本年度、2回目の焼酎購入

<<   作成日時 : 2012/01/31 20:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 78 / トラックバック 0 / コメント 8

 今日は仕事を早く終えることができたので、帰宅途中にある量販店の酒屋さんに寄ってみることにしました。めあては、「三岳」です。その酒屋さんでは、単品で「三岳」が時々、店頭に出るんです。
 酒屋さんに入って、焼酎の棚を見ると1本だけ、「三岳」が置いてありました。2500円という価格でちょっぴり上乗せがあるようですが、単品購入できるので購入しました。
 そんなわけで、今晩は早速、本日入手した「三岳」を開栓しました。

画像


 詰め日を確認すると、昨年の12月20日です。蔵を出てあまり時間が経っていません。
 ロックで味わってみました。お芋さんの香りを強く感じつつ、すっきりした感じがします。

画像


 詰めたてほやほやなので芋の香りを強く感じます。そして、屋久島の水の恩恵でしょうか。すっきりというのか、さらっとした感じというのでしょうか、軽やかな中にも芋の香りがしっかり楽しめました。

 さて、「福岡モーターショウ-」の続きです。
 「福岡モーターショウ-」で印象に残っているのは、各メーカーハイブリッドカーや電気自動車を展示して、次世代の車の在り方を提案しています。

画像

画像

画像

 10年、20年後にはガソリンで走る車はなくなっているのでしょうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 78
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
いいですね三岳。お店でしか飲んだ事がありません。買う機会はあったのですが…予算が…。お店ではロックで飲みましたがお湯割りも美味しそうだなぁと思いました。いつか三岳買ってみます。ちなみに私の今年2回目の購入は月の中2本です。そりゃぁ予算なくなるわって感じです。
ショチクレ三昧
2012/01/31 21:15
ショチョクレ三昧さんへ
 「三岳」お勧めします。安くて、旨い焼酎です。私は、特にロックが気に入ってます。
焼酎にぞっこん
2012/02/01 20:07
お久しぶりです。
遅まきながら本年もよろしくお願いいたします。
最近は地元での焼酎の購入が増えてきました。
地元にある酒屋さんで黒木さんの特約になったところ
があります。東北の地にも焼酎の特約店が増えつつあります。
ねこまる
2012/02/02 22:32
ねこまるさんへ
 黒木さんの焼酎が購入できるようになってよかったですね。最近、私の出入りしている酒屋さんでは、黒木さんの焼酎でさえもだぶついているようです。以前人気だった「山ねこ」さえも、棚に並んで何本でも購入可能です。
もしかしたら、そのような状況から特約店を増やしてるのかもしれませんね。
 ですが、東北地方でも、おいしい黒木さんの焼酎が手に入るようになったことは喜ばしいことです。
焼酎にぞっこん
2012/02/03 20:08
三岳…何とか、購入出来る環境です。(笑
自分は、夏のロックが最高の銘柄の1本かと?
思ってます。そう、芋焼酎全部がお湯割りで
未だにトライしても味覚的に体が
受け付けません。何でしょね?
冬はストレートオンリー(爆
今年自分からほしいと予約は、中俣さんの
形見酒と山猪ですよ。
3月中旬頃入荷かな?
昨年よりも確実に芋焼酎の人気?
翳っていますね。
焼酎好きの自分には、入手し易くなってOKです。
山猪は、ぞっこんさんのプログで友人に
小分けを頂いて!(爆
おっ君
2012/02/05 11:11
おっ君さんへ
 私も、ロック党ですので、お湯割りはよほど気が向いた時にしかしません。
 「形見酒」5年古酒で、気になりますね。私も購入してみたい1本です。
 「山猪」は安くて、いもいもしてたまりませんね。
焼酎にぞっこん
2012/02/05 15:56
こんにちわ。
三岳は確かにロックが美味しいですね。
先日、この夏にそなえ在庫が2本あるのに1本買ってしまいました。
値段はぞっこんさんが買われたのとほとんど同じでした。
三岳は香りが好きなんですよ。
屋久島に行ったことかないので、行った気分で飲んでます。(笑)
先日、南泉の宇宙だよりを「宇宙を感じながら呑んでいる」と言ったら女房に笑われました。(笑)
syowa
2012/05/01 17:15
syowaさんへ
 「三岳」ロックがよく合いますね。私は最近の「三岳」芋の香りが強くなったと感じています。以前は、爽やかで清涼感を感じていたんですが、その感じがしなくなったような気がしています。 
 「南泉 宇宙だより」ネーミングに何か意味や願いが込められているんでしょうか。
焼酎にぞっこん
2012/05/01 18:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
本年度、2回目の焼酎購入 焼酎にぞっこんU  /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる