焼酎にぞっこんU  

アクセスカウンタ

zoom RSS 五年熟成 日向あくがれ

<<   作成日時 : 2011/05/31 14:59   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

 先日、酒屋さんから「ご予約の焼酎が入りました。」と電話があり、今日引き取りに行きました。女将さんが古酒でこれっきりですからと勧めるので、値段を聞くと2,500円。五年も寝かせて2,500円なら安いと思い、予約をした次第です。
 購入したのは宮崎県の富乃露酒造店さんが醸す「五年熟成 日向あくがれ」です。

画像


 裏ラベルには、【アルコール度数】25度 【原材料】甘藷、米麹 【原料芋】コガネセンガン 【仕込水】耳川伏流水 
【種麹】白麹菌 【酵母】宮崎酵母 【蒸留方法】常圧蒸留 【製造責任者】高妻 淑三 とあります。

画像


 またまた、開栓が楽しみな1本が増えてしまいました。古酒の味わいどのようなものかと期待が高まります。

 さて、この焼酎は、「東日本大震災」の支援として、売り上げの一部が被災地へと寄付されるそうです。

画像


 好きな焼酎を買って、震災の支援に役立つのは嬉しいです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
わぉ〜〜〜考える事は一緒ですね。(笑
自分も予約してます。
思ったよりラベル感じ良しですね。
おっ君
2011/05/31 22:00
おっ君さんへ
 おっ君さんも予約されたんですね。互いに好みの味だといいんですが…。
焼酎にぞっこん
2011/06/01 06:01
これは買いですね。
早速近くの特約店に問い合わせしなくては。
また良い焼酎をご紹介いただきました。
ありがとうございます。
ねこまる
2011/06/02 20:22
ねこまるさんへ
 ねこまるさん、ごぶさたです。2,500円で5年熟成古酒、私も買いだと思います。しかし、それぞれの好みに合うかまでは、飲んでみないと分かりません。そこのところ、よろしくお願いします。
焼酎にぞっこん
2011/06/02 21:41
ぞっこんどのへ
確かに飲んでみませんと合うか合わないか
わかりません。私は日向あくがれの白麹は
好きな焼酎なので非常に楽しみです。
通常の白麹より安いと思うのですがなんで
でしょうか?
話し変わりますがもし私がブログを開設
した場合リンクしてもよろしいでしょうか。
ご検討願います。では
ねこまる
2011/06/06 22:10
ねこまるさんへ
 ブログ開設されるんですね。それはそれは、内容はやはり芋焼酎関連になるのですかね。たのしみにしています。リンクOKです。
焼酎にぞっこん
2011/06/07 22:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
五年熟成 日向あくがれ 焼酎にぞっこんU  /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる