焼酎にぞっこんU  

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々の酒屋さん訪問

<<   作成日時 : 2010/10/31 17:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

 今月末に、数件の酒屋さんを久しぶりに訪問しました。義父と東京の親戚からの頼まれものを購入するためです。

画像


 購入したのは、「なかむら」2本、「川越」「六代目百合」それと、「わけもん」です。自分用には須木酒造さんの「わけもん」です。「わけもん」は新酒なので風味が飛ばないうちに楽しみたいのですが、我が家のリビング、台所をリフォーム中で飲めません。残念です。火曜日ぐらいから台所が使えそうなので、また、みなさんに報告できそうです。

画像


 義父や東京の親戚からは、まだ他の焼酎を頼まれていますので、酒屋さん訪問は続きます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
今年のそげんわけもん、美味しかったですよ。
蔵を新築したので味が変わるかな〜と思っていたんですが…
さすがすきさんですねぇ^^
ラベルも記念バージョンになっているので、上手に剥がさないといけません^^;
複数本購入したかったんですけど、この先も新酒が続くので、我慢、我慢、我慢(^^ゞ
umako
2010/10/31 17:58
新酒ラッシュですね。
自分は、11月は制御しようかと
思ってます。
おっ君
2010/10/31 21:16
本日11月1日は「焼酎の日」ということですので、あらためて焼酎を楽しみたいですね。新酒、飲みたいのですが、購入ペースに消費ペースが追いつかず過多過多の為、ビギナーの自分のペースを考慮すると、新酒物ひと銘柄を選びたいと思っています。
syoちゃん
2010/11/01 06:43
どもです〜。
リフォームお疲れ様です〜。
「なかむら」2本はナイスget酎ですねっ!
Toru
2010/11/01 19:26
umakoさんへ
 umakoさんも「わけもん」入手されてましたね。それも、お気に入りのようで、私も飲むのを楽しみにしています。ラベルは剥ぎ取りづらんですね。気を付けて剥がします。
 この時期新酒が続々と出て、ちょっと困りますね。わたしも、心に鍵をかけるようにします。(笑)
焼酎にぞっこん
2010/11/01 21:09
おっ君さんへ
 11月セーブして、年末の目玉入手するのも作戦です。
12月はいいのが手に入りますからね。思案のしどころですね。
焼酎にぞっこん
2010/11/01 21:11
syoちゃんさんへ
 syoちゃんさんが何の新酒を購入されたのか、気がかりですね。5合瓶で楽しむといいですね。私も白波新酒の黒麹はもうほとんど無くなってしまいました。
焼酎にぞっこん
2010/11/01 21:14
Toruさんへ
 リビングと台所をリフォーム中につき、自宅でゆっくり飲めません。また、リビングと台所用品をいろんな部屋に仮保管しているので、家の中がごった返しているんですよ。今週には落ち着くと思います。
 「なかむら」、自分用にも購入しようかとちょいと迷ってます。
焼酎にぞっこん
2010/11/01 21:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々の酒屋さん訪問 焼酎にぞっこんU  /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる