焼酎にぞっこんU  

アクセスカウンタ

zoom RSS ほしかった1本! 手に入る

<<   作成日時 : 2010/03/13 22:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

 以前から、手に入れて飲んでみたいと思っていた1本を手に入れることができました。
 酒屋さんで手に入れて、うきうきして帰ってきて、さっそく、新しいデジカメのS90で写真を撮りました。
 入手した1本は、これです。分かりますか。

画像


 「日々是好日」と記されてありますね。この1本、今のこの季節限定品なんです。

画像


 上の写真はラベルの銘柄銘を拡大した一部ですが、もうお分かりでしょうか。

画像


 そうです。尾込商店さんの「さつま寿 桜」です。この「桜」は同じ蔵が造る黒麹仕込みの「神座」の新酒なんです。
 ラベルの瓶詰め日を見ると「100311」と記してあり、2010年3月11日に蔵を出荷したてのほやほやです。

画像


 せっかくの新酒ですから、できるだけ早く開栓して、フレッシュな香りと味わいを楽しみたいと思います。

画像


 さて、ブログにアップした写真は全てデジカメのS90で撮影したものです。流石に明るいレンズなので、フラッシュなしで美しく撮れます。デジカメも性能が向上してますね。これから、活用していこうと思います。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
私も「寿桜」13日に受取ってきました!
多分ぞっこんさんと同じお店だと思います 来週中には開栓して新酒の味を楽しみたいです(^-^*))
玉ちゃん
2010/03/14 00:14
昨年度の「桜」は何とか購入でき美味しく頂きました。今年は…です。

この写真フラッシュなしですか!?機械類には疎いですが、凄く綺麗に撮れてると思います!
MASH
2010/03/14 01:36
桜購入おめでとうございます〜ヽ(^。^)ノ
福岡の桜開花宣言も出て、ダブルで「サクラサク」ですね^^
最近在庫過多で、去年の桜もまだ半分以上あるので今年は探しませんでした^^;
季節ものは長く置いちゃいけませんね〜
umako
2010/03/14 10:30
玉さんへ
 きっと、同じ酒屋さんです。私も13日の午前中に訪問し端ですが、玉さんとニアミスでしたね。(笑)
焼酎にぞっこん
2010/03/14 15:28
MASHさんへ
 今年の購入は難しそうですか。私は、初物ですから味わうのが楽しみです。
焼酎にぞっこん
2010/03/14 15:30
umakoさんへ
 桜の開花も桜の開栓も待ち遠しく楽しみです。なるべく早く、飲んで楽しみたいです。
焼酎にぞっこん
2010/03/14 15:32
どもです♪
よかったですね〜。
ナイスget酎おめでとうございます!!
Toru
2010/03/16 22:31
Toruさんへ
 Toruさん、ありがとうございます。Toruさんは、「さつま寿 桜」は飲んでみましたか。安くて、お芋さんを感じて、美味しいです。
焼酎にぞっこん
2010/03/22 13:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
ほしかった1本! 手に入る 焼酎にぞっこんU  /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる