焼酎にぞっこんU  

アクセスカウンタ

zoom RSS  代理購入で酒屋さん訪問

<<   作成日時 : 2009/11/03 20:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

 霜月となり、急に冷え込みました。風も強く木枯らしでした。街を行き交う人々の服装が一斉に冬模様のようでした。皆さんの地域も冷え込んだことでしょう。
 さて、私は、11月月1日〜3日まで仕事が入ってませんので、釣りの予定でした。ですが、この、低気圧の影響で海は大時化で釣りができませんでした。
 そこで、ぽっかり時間がとれたので久々に酒屋さんを訪問することにしました。

画像


 数ヶ月ぶりに行く酒屋さんでした。目当ては岩倉さんの焼酎で、東京の親族の代理購入です。購入したのは、麦焼酎の「兼八」と「月の中」4合瓶です。 東京の○ちゃんがともに大好きな焼酎です。6本適当にまとまったら宅配便で送っています。

 さて、今宵は、「三岳」をいただきました。三岳は求め安い価格で、まろやかで芋の香りもほどよくして、とても飲みやすい焼酎ですね。

画像


三岳も残り少なくなってきました。安くて旨くておいしい焼酎です。多くの方にお勧めできる焼酎です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
月の中と兼八ですか!
月の中もまだまだ入手困難なこと、極まりないでありますッ!!
最近、三段じこみを開栓しました☆
今までに麦は兼八と青一髪しか飲んだことがなく、ポーすけには兼八よりに感じましたッ☆☆
久しく三岳を口にできませんです(泣)
なかなかご縁がないようであります(笑)
ポーすけ
2009/11/03 23:23
お久しぶりです、寒くなりましたね…

兼八と月の中ですか!どちらも好物です(笑)
しかし、ぷらっと行って買えるなんて…ぞっこんさんの人徳なんでしょうね!羨ましいです
MASH
2009/11/04 20:21
ボーすけさんへ
 「三段仕込み」はちょっと個性的でしょう。好き嫌いがはっきりする麦だと思います。私は、正直、好みではありませんでした。「兼八」、「青一髪」は大好きです。
焼酎にぞっこん
2009/11/04 20:52
MASAHさんへ
 MASHさん、人徳なんて勘弁してください。本当にたまさかなんです。ふらっと行っても売ってくれる酒屋さんがいいんです。そんな酒屋さんに敬意を表します。
焼酎にぞっこん
2009/11/04 20:56
兼八と月の中目の前にあったら、ぞっこんさんと同じく自分のためにではなく喜んでくれる誰かのために買う焼酎です〜^^
失礼ながら、↑の2銘柄より、三岳のほうがはるかに美味しく感じてしまうumakoでございますm(__)m
umako
2009/11/04 21:13
umakoさんへ
 「兼八」は好きな麦焼酎です。「三岳」と「月の中」飲み比べたら、私も「三岳」に軍配を上げると思います。
焼酎にぞっこん
2009/11/05 21:10
どもです♪
Internet Explorerをバージョンアップしたら(まだしてなかったんです)、ぞっこんさんのサイトがきちんと見れるようになりましたっ!!
コメしたかったのですが、出来ずにスミマセンでした!
それにしてもいつもながらナイスget酎ですね。
「兼八」は香ばしくてスキですよっ!
「月の中」、久しぶりに飲みたくなりました〜♪
Toru
2009/11/06 11:05
Toruさんへ
 バージョンアップで解決してよかったです。Toruさんから、音信不通のようで何となく寂しく気がかりでした。これからも、よろしくお願いします。
焼酎にぞっこん
2009/11/06 18:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
 代理購入で酒屋さん訪問 焼酎にぞっこんU  /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる