焼酎にぞっこんU  

アクセスカウンタ

zoom RSS 贈答品に 田伝夢誌 晩酌は 川越 開栓

<<   作成日時 : 2009/04/04 20:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

 3月、4月は人事異動の時期ですね。この度の人事異動で、親しくしている知人二人が昇任したので、何かお祝いをしようと思いました。花を贈ると多くの人と重なることがあるので、考えて二人とも酒を嗜むので焼酎を送ることにしました。
 そこで、酒屋さんで、「田伝夢誌」を購入してきました。

画像


 「田伝夢誌」は「天狗櫻」を代表銘柄とする、白石酒造さんが醸すこだわりの1本です。贈答品として渡すのですから、自分が気に入っている1本を渡すことにしました。この「田伝夢誌」はしっかりと芋の味がして、こく深い焼酎です。喜んでくれるといいのですか。くわしくは、本家で紹介していますので参照してください。こちらからどうぞ。 以前は、取り扱い店が3店舗ほどでしたが、今年からずいぶんと増えて、入手も比較的容易になりました。 もう一人には、自分が在庫で保管してる「なかむら」を贈ることにしました。「なかむら」は好きなので、数本、保管しているので、こんな時にも役立ちます。

 さて、先日、「なかむら」を完飲したので、何か新規開栓しようと思い、「川越」の封を切ることにしました。
 「川越」を飲むのは久しぶりです。

画像


 とても口当たりよく、とろっとした感じの舌触りは、特筆ものです。また、特有香りを感じます.。以前飲んだときは少し自分に違和感を感じたのですが、今日は、そのような感じを覚えませんでした。「川越」の詳細は本家のこちらをご参照ください。
 「川越」は1年ほど前までは、とても酒屋さんの店頭に出ることはなかったのですが、今では、常時ではありませんが、たまに、棚に姿を見せるようになってきました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
熊本へ転勤いたしました。川越美味しいですね、田伝夢詩も私も早くから、基山の酒屋さんから購入していました。ともに美味しい内容ですので喜ばれるとおもいます。
熊本の福岡県人
2009/04/04 23:05
田伝夢詩やなかむらは、きっと喜んでもらえると思います!
ポーすけも以前お世話になった方の転勤に際し、なかむらをプレゼントして喜ばれました☆
喜ばれると、こちらも嬉しくなっちゃいますね(笑)
ポーすけ
2009/04/05 03:34
熊本の福岡県人さんへ
 鹿児島から熊本への異動、ご苦労様です。環境が変わると、何かと気を遣うし、仕事では、かっても変わりストレスですね。疲れた夜は、もちろん、癒しの焼酎ですね。(笑)
焼酎にぞっこん
2009/04/05 03:55
ボーすけさんへ
 焼酎は、好きな人にとっては、価格以上の価値があるので、贈り物とするのもいいですよね。
 ところでボーすけさん、「亀」はいつ開けましょうか。
焼酎にぞっこん
2009/04/05 06:21
画像から今季の田伝夢詩ですね。
ぞっこんさんにはかなり取扱店近くなったんではないでしょうか。
川越も以前みたいな扱いでは無くなってますね。
特に福岡は今までのプレミアも結構買えますね。
焼酎の質が下がらなければ良いことだと思います。
なおと
2009/04/05 12:36
なおとさんへ
 以前は、入手が困難だった焼酎が手に入りやすくなりました。「薩摩茶屋」なんかは、定価でよく店頭に並んでいるのを見るようになりました。
焼酎にぞっこん
2009/04/05 16:50
どもです。
最近「八幡」なども店頭で見かけることが増えたんだそうです。需要と供給のバランスが少しずつ改善しているのでしょうね。
それにしても「田伝夢詩」「なかむら」は贈られた方が喜ばれると思います。
ナイスチョイスですねっ!
Toru
2009/04/06 08:50
Toruさんへ
 喜んでもらえたら嬉しいです。「あの焼酎うまかった」とでも言ってくれたら最高です。
焼酎にぞっこん
2009/04/06 21:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
贈答品に 田伝夢誌 晩酌は 川越 開栓 焼酎にぞっこんU  /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる