焼酎にぞっこんU  

アクセスカウンタ

zoom RSS 3月末の入手焼酎

<<   作成日時 : 2009/03/29 16:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

 3月は、みなさん承知のように、期間限定で販売される焼酎がいくつかあって気になります。私も、今週末、いくつかの店舗を巡り、気になる焼酎を購入してきました。

画像


 「赤霧島」は春と秋の限定で販売されると、あっという間になくなってしまいます。多くが飲み屋さんに流れていっているのでしょう。実は2007度詰めを1本保管して未飲ですが、世話になった方にちょっとプレゼントすると喜ばれるので、2本購入しました。
 「なかむら」は3月、8月、12月の年に3回の販売です。大好きな1本です。今回購入したのは、東京の義理の妹婿の○ちゃんに送ります。
 「萬膳」これは、予定外に購入できました。ついこの前も購入でき喜んでいたばかりでしたが、また入手できました。これも、東京に送ってあげようと思います。
 一番、ほしかった「ろかせず」いまだ、手にしてません。酒屋さんに入荷していたのか、もう売り切れたのかもよくわかりません。次第とあきらめムードになっています。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉ〜!
萬膳の連続購入、すごいですねぇ☆
ポーすけも今期の赤霧を2本購入しましたよ!
ろかせずは…まだお目にかかれません(泣)
もしかして、また来年までお預けってことでしょうか?
田倉はよく見かけるんですが…
ポーすけ
2009/03/30 01:25
ボーすけさん
 「萬膳」はあれほど、購入できずにいたのに、ここに来て連続購入です。やはり、ブームが去ったおかげでしょうか。
 「ろかせず」は酒屋さんが表にはださないかもしれませんね。
焼酎にぞっこん
2009/03/30 06:19
どもです♪
「赤霧島」ナイスですね〜。
それにしても「萬膳」がこれだけ連続でget酎できるとはすばらしいです♪
「ろかせず」私も狙っていますが・・・。無理かなぁ・・・。
ぞっこんさん、get酎できるといいですねっ!
Toru
2009/03/30 17:25
Toruさんへ
 「ろかせず」昨日、今日の仕事帰りと、酒屋さんをのぞきましたが、だめでした。またの機会にとのことですかね。がっかり…。
焼酎にぞっこん
2009/03/30 18:36
私も今日、赤霧島をスーパーで買ってきました。
買わないつもりでも、在れば手が伸びてしまいますね。
「ろかせず」の入手は、私にとって夢のまた夢です・・・。
ジャンP
2009/03/30 19:17
 「赤霧」スーパーでも買えたんですね。1,200円強のの値段でしょうか。
 「ろかせず」数が少ないので、「魔王」や「村尾」と同等の付加価値を得てますからね。わたしは、「魔王」「村尾」より「ろかせず」を迷わず、選びます。
ジャンPさんへ
2009/03/30 20:38
近所のスーパーで、紫の赤兎馬720mlを3580円で購入しました。以前、赤霧島のうまさに感動したので、またあの感動を味わいたいという期待から購入してしまいましたが、一升の定価よりも高く買ってしまったみたいですね。
それほどレアな焼酎なんでしょうか?
おおちゃん
2009/03/30 22:37
おおちゃんさんへ
 「紫の赤兎馬」の4合瓶で3,580円は本当に高いですね。「赤兎馬」の正規取扱店だと、一升を買っておつりがきますね。レアとは、思いませんが年に1度だけの限定ですから、好きな方はこの時期に購入しないと、また1年待たないといけません。酒屋さんの大将は「紫の赤兎馬」人気あるよとおっしゃっていました。
焼酎にぞっこん
2009/03/31 00:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
3月末の入手焼酎 焼酎にぞっこんU  /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる