焼酎にぞっこんU  

アクセスカウンタ

zoom RSS 早速、紫の赤兎馬

<<   作成日時 : 2009/03/21 20:30   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

 今日は午前中に時間が取れたので、朝の間に、昨日休みだった酒屋さんなどを巡ってきました。
 結果は、いい情報も掘り出し物もありませんでした。とある酒屋では、有名プレミア焼酎の2本組セットが1万円でした。とても、単品で販売するような感じではありません。また、耶馬美人が単品でたくさん販売されていましたが、4,000弱です。これも手がでませんでした。別の店では、「伊佐美」が単品で4,500円ほど、これも見るだけでした。他の酒屋さんでは薩摩茶屋の一升が2,980円でした。これも見送ってきました。
 と言うわけで、全く成果はありませんでしたが、酒屋さん巡りを楽しんでます。

 さて、今日は午後から知人の結婚式で、ビールを頂いてきましたが、軽く1杯ひかっけました。先日、購入したばかりの「紫の赤兎馬」です。

画像


 開栓して、瓶の口に鼻を近づけてクンクンと嗅いでみると、赤玉ポートワインのような香りがします。ロックで頂きました。口あたりよく、さらっとした舌触りです。やはり、あまい洋菓子とワインを合わせたような香りがします。いも芋した焼酎ではありません、フルーティーな印象です。かなり甘口ですね。ロックで冷やされても、これほどの甘さと香りを感じるのですから、お湯割りや水割りでは、どうなんでしょうか。今日は、少しだけで止めときます。昼間もビールを飲んだので自重しました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
耶馬美人ってそれ位の値段じゃないですか?
でも、別に美味いとは思いませんが。
自分も昨日は回りましたが、頼まれ物のなかむらが手に入りませんでした。
明日蔵元出荷だろうと言われたけど、目撃情報もチラホラ聞くので、真意は分かりません。
ところで、ろかせず手に入りましたか?
なおと
2009/03/22 21:23
なおとさんへ
耶馬美人の正価をよく知りませんが、4,000円近くもするんですか。もうしそうであってもそこまでして買わないでしょう。
 ところで、私も「なかむら」「ろかせず」まだ手にいれていません。
焼酎にぞっこん
2009/03/22 21:54
紫の赤兎馬、ポーすけももとめて参りました(笑)
体調が悪くまだ開栓してませんが、開栓がとても楽しみな一本です☆
以前、耶馬美人を見かけましたが、やはり4000円弱でした!
その酒屋サンはとても素晴らしく尊敬できてるとこなので、定価だと思います☆
ポーすけ
2009/03/22 23:58
どもです。
綾紫だと赤ワインのような香りになるのでしょうね〜。
うまそうですねっ!
Toru
2009/03/23 08:54
ボーすけさんへ
 「紫の赤兎馬」はボーすけさんが好きな甘口です。かなり甘みを感じますよ。赤ワインの香りも立ってグビグビいけました。
 ところで、「耶馬美人」は定価がいくらか、さっぱりわかりません。個人的な価値観ですが、4,000に近い値段では、よほどその焼酎が好きでないと購入しませんね。
焼酎にぞっこん
2009/03/23 20:47
Toruさんへ
 体調は、回復しましたか。体調が悪く、飲んでもあまり旨くないと分かっていても、飲まずにはいられませんよね。(笑) これは、私だったらの話ですが、Toruさんも同じですか。
 「紫の赤兎馬」はあま〜いです。香りも甘い洋菓子と赤ワインを思い浮かべるような香りですよ。
 自分には、多少、甘すぎるようでしたが、まだまだ、開栓したばかりですから、じっくり評価していきますね。
焼酎にぞっこん
2009/03/23 20:55
ごぶさたです。最近は日本酒の在庫整理をしているばかりです(笑)。
ところで耶馬美人ですが、関西のとある店では米・麦とも3,380円で売っています。3千円を超えるとなかなか手が出ないですね。
ひろあき
2009/03/23 23:04
ひろあきさんへ
 「耶馬美人」三千円強の値付けですね。その辺が、正価なんでしょうか。私の出入りしている酒屋さんに耶馬美人を取り扱っている店が少なくて、正価が分かりません。
焼酎にぞっこん
2009/03/23 23:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
早速、紫の赤兎馬 焼酎にぞっこんU  /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる