焼酎にぞっこんU  

アクセスカウンタ

zoom RSS 紫の赤兎馬 購入

<<   作成日時 : 2009/03/18 23:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

 3月に紫の赤兎馬が販売されるというので、気になっていました。実はこの「紫の赤兎馬」、確かではありませんが、昨年、初めて限定で販売された焼酎のようです。昨年、ネットで知っていたのですが、買いそびれていました。
 そこで、今年は購入しようと思い、「赤兎馬」を扱う酒屋さんで無地、購入することができました。

画像



 「赤兎馬」を初めて飲んだのは3年ぐらい前でしたか、口当たりよく、軽めの味わいで、フルーティーな感じだったことを覚えています。ロックで、すいすい、ぐびぐびといった感じでしょうか。当時は、結構気に入った焼酎でした。「赤兎馬」の詳細は本家jのこちらをご覧ください。
 そのような、「赤兎馬」に「紫の赤兎馬」が限定で販売されていると知り、気になっていましたので、今年、手に入れました。

 この「紫の赤兎馬」、ラベルの紫が強烈な印象を与えます。酒屋さんの棚の中にあって、とても目を引くことでしょう。しかし、毒々しくて、うまさや風情は感じません。何となく下品な印象です。それでも、私のように購入するのは、「赤兎馬」を気に入っていたり、探求心があったりする方でしょうね。
 「紫の赤兎馬」は紫という色や名がついているように、原料に「綾紫」と「黄金千貫」が使われているそうです。「綾紫」と言って思いつくのは、「明るい農村 赤芋仕込み」です。、「明るい農村 赤芋仕込み」 は、大変、甘みが強く、フルーティな味わいです。いったい、 「紫の赤兎馬」はどんな味わいなのか、開栓が楽しみです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
やはり購入されたんですね(笑)
ポーすけはすぐに予約してしまいました☆
早く引き取りに行かなきゃです!
ポーすけ
2009/03/18 23:48
ボーすけさんへ
 話題の「紫の赤兎馬」、ちょっとばかし探求心がわき、買ってしまいました。(笑)3月、4月はいろいろと、買いたい焼酎があるので困りますね。
焼酎にぞっこん
2009/03/19 06:00
どもです♪
「紫の赤兎馬」ナイスget酎ですねっ!
黄金千貫と紫芋のブレンドは最近の流行なのでしょうか?
 今「竃猫」を飲んでいますがこれはムラサキマサリと黄金千貫のブレンドです。こいつは別々の方がうまいかんじがしました(笑)。「紫の赤兎馬」はどうでしょう?またレポート期待しておりますっ!
Toru
2009/03/19 13:18
Toruさんへ
 Toruさんは、「赤兎馬」大好きだったですよね。「紫の赤兎馬」は飲んだことないようですね。「竈猫」は以前飲んで美味しくいただけた記憶がありますが、ちょっと値付けが高いことの方が記憶に残ってます。
 なるべく早めに「紫の赤兎馬」開栓して、味わいをアップしますね。
焼酎にぞっこん
2009/03/20 07:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
紫の赤兎馬 購入 焼酎にぞっこんU  /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる