焼酎にぞっこんU  

アクセスカウンタ

zoom RSS 妻 佐藤白 金衛兵むろか 購入

<<   作成日時 : 2008/10/28 18:25   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

 25日(土)が仕事で出勤でしたので、27日(月)が代休でした。27日に以前ブログで紹介したスズキ釣りに行く予定でしたが、海がしけて中止になりました。予定がぽっかり空いたので、久々に酒屋巡りをしました。

画像


 酒屋さんを3軒巡り購入したのが「金衛兵むろか」「佐藤白」「妻」の3本です。「金衛兵むろか」はつい最近兄に送るのに購入しましたが、自分用にも購入しました。濃厚で余韻が残る味わいです。しかも2,200円ととても求めやすい値段も気に入ってます。
 「佐藤白」は、飲んでしまい在庫がないのでまた購入しました。
 最後の1本は、岩倉酒造さんの「妻」です。岩倉さんとこの焼酎は、依然と手に入りづらいんです。「妻」の4合瓶はこれまで2度ほど購入できましたが、初めて一升で求めることができました。「妻」を求めて、遠方の酒屋さんまで行ってよかったと思いました。それにしても、「妻、ありますか」と尋ねると酒屋の女将さんは「妻ですか」と言って裏からすんなり1本下げて来てくれました。「妻」を受け取り、帰りながら「これなら、妻と月の中、2本頼んだらよかった」と思いもしました。どうでしょうかね、出してくれたんでしょうか。すんなり出してくれたのは、だいぶブームも落ち着いたんでしょうか、それとも、たまたま、在庫があったんでしょうかね。 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
妻良かったですね。遠方まで行った甲斐ありましたね。
金衛兵興味あります。
どんな感じでしょうか?
私も今日は以前書かれてたカウンターの店を素通りしまして、他の店で薩摩茶屋購入しました。
好きなんですよ。
なおと
2008/10/29 00:55
なおとさんへ
 「薩摩茶屋」おいしいですね。「金衛兵むろか」はナッツ系の香りがして、インパクトのある味わいです。1度、飲んでみてください。
焼酎にぞっこん
2008/10/29 06:13
どもです♪
ナイスget酎おつかれさまです♪すごいですね〜。「妻」など見たこともありません。。。
Toru
2008/10/30 15:19
Toruさんへ
 「妻」が手に入ったので次は密かに「くらら」がほしんです。飲んだことも見たことさえありません。
焼酎にぞっこん
2008/10/30 18:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
妻 佐藤白 金衛兵むろか 購入 焼酎にぞっこんU  /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる