焼酎にぞっこんU  

アクセスカウンタ

zoom RSS 銀の星・甕御前・田倉・木槽青潮・青一髪 購入

<<   作成日時 : 2008/09/08 22:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 先週末の5日(金)から7日(日)にかけて、酒屋さんを3軒廻って焼酎を入手してきました。購入したのは下の写真の5本です。

画像


 麦焼酎の「青一髪」もうこれで3度目の購入です。ふあっと広がる花のような香りに誘われ時々、飲んでみたくなるんですね。
 「銀の星」も以前購入して、あまりのおいしさに、瞬く間に一升を空けてしまい、またほしいと思っていた1本です。
 「木槽青潮」は初めての購入です。もっとも、平成20年8月5日に新発売になったばかりの焼酎です。以前、ブログで紹介しました「木々の目覚め」をつくる祁答院蒸留所で造られ、これも木槽仕込みです。「木々の目覚め」は白麹でしたが、「青潮」は黒麹仕立てです。
 残りの「田倉」と「甕御前」は義父に回すことにします。義父からは、「いい焼酎が手に入ったら適当に買っておいてくれ」と頼まれていたので喜んでくれるといいのですが。

画像


 この5本の中では、「銀の星」が1番好きかな。次に、「青一髪」、「甕御前」「田倉」の順かな。いずれも、ロックでの話ですが。皆さんは、どれが好きですか。


 話は変わりますが、今日行った酒屋さんの大将は、大手の焼酎メーカーは在庫が多くなっていて、自分たちも心配している、それだけに焼酎の良さを多くの人に分かってもらわないと意を堅くしてあった。こんな酒屋さんにエールを送りたいものです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いやぁ、それにしてもナイスget酎です!
ご購入されたもの全て未飲です。
特に「田倉」「銀の星」はいつか手に入れて飲んでみたいですね〜♪
Toru
2008/09/09 17:44
 Toruさん
いつも、ありがとうございます。
「銀の星」は個人的なには、ベスト5、いや3に入る1本です。やわらかでやさしく、優美な感じです、是非、1度は味わってほしいです。
 「田倉」はまた、八幡とちがって、おとなしく、芋の味わいを楽しめますよ。
焼酎にぞっこん
2008/09/09 20:49
こんばんは。

取り置きの中に銀の星がありました。日南娘とどっっちか一本と言われ・・味なんて素人ですしただあるというだけでいいみたいな写真だけ撮るのかな?ここに書いてるの全部味わってみたいです。飲めないのが・・・
こんなに酒類や蔵元があるんだとびっくりです。どこからどうやって入っていけばいいのやら主人と飲んでも美味しいくないでしょうから。困ったものです。

2008/12/25 23:36
紫さんへ
 紫さんは女性なんですね。焼酎になれていないのなら、はじめは軽めのものから手をつけられるといいででしょう。銀の星も口当たりよく、おすすめです。取りかかりに水割りからどうですか。
焼酎にぞっこん
2008/12/26 06:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
銀の星・甕御前・田倉・木槽青潮・青一髪 購入 焼酎にぞっこんU  /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる