園乃露 千鶴 相良 3種一樽厳選

 お盆をすぎると暑さが和らぐことを期待していましたが、容赦なく照りつける日差しに外出を控えてしまいます。気温が下がり爽やかな風が吹くことを待ち望む今日この頃です。
 さて、本日は最近購入した3本の焼酎を紹介致します。

画像


 この3本はいずれもレギュラー焼酎として焼酎好きな皆さんならどなたも聞いたことやいつも飲んでいるという方もいるかと思います。しかし、今回紹介する焼酎は通常のレギュラーではなく限定酒なんです。それも、3種とも「一樽減選」として、各蔵元が、その焼酎の本来の味わいと個性を味わうため、一樽厳撰(タンク)をし、ブレンドせずシングルモルトとして発売されたものです。限定1200本ということです。


 
画像


 「一樽厳撰園乃露」「一樽厳撰千鶴」「一樽厳撰相良」の3本です。どれも定番で好評の3本でありながら、シングルモルトです。そして、3本ともリーズナブルな価格です。私は、園乃露が税込み2,430円、千鶴が2,376円 相良が2,300円で購入しました。
 
 いや、この3本、どんな味わいなのか楽しみです。みなさんなら、どれに一番興味が引かれますか。私、個人的には千鶴も好きなんですが、今回は「一樽減選相良」なんです。というのは、この相良は無濾過とのことで、どんな味わいか楽しみなんです。また、この3種の飲み比べもしたいと思っています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

玉ちゃん
2016年08月20日 20:09
3色全て購入されたのですね 私は園乃露が気になります そのうち感想をきかせてくださいね
焼酎にぞっこん
2016年08月21日 21:07
玉さんへ
 玉さんは、園乃露が気になりますか。そのうちに、味わってアップしますから気長に待っていてください。