波佐見・有田陶器祭り と スズキ釣り

 4月29日の昭和の日に波佐見・有田の陶器祭りに行って来ました。自宅を午前7時過ぎに出発し、着いたのが9時前頃でした。渋滞や混雑を予想して早めに出たのですが、9時にはすでに渋滞とたくさんの人出で賑わっていました。

 
画像


 私は、特に購入したい陶器があるわけでもなく妻のお供として物見だけです。妻は有名で高価な「白山陶器」がこの期安く買えるというので、「白山陶器」に目の色を変えて物色しておりましてた。
画像

画像


 有田を見てまっわていると自ずとこのようなものに目が留まってしまいます。購入しようかと思いましたが、自宅に多数の焼酎カップを保有しているので思いとどまりました。
画像


 陶器祭りに行くと必ず帰り道に立ち寄る酒屋さんで、「薩摩茶屋」「八幡」「六代目百合」を購入しました。「薩摩茶屋」は自分用に、残り2本は代理購入です。
 そんなわけで昨晩は「薩摩茶屋」で晩酌でした。

画像



 さて、話は変わり、5月2日はスズキ釣りに行って来ました。とてもよい天気で風も無く釣り日和となりました。午前6時に港を出港して30分ほどで釣り場に着きました。
画像


画像

 海上は風も無く、べた凪でとても心地よかったです。そのような中、乗り合いの船、5人で釣りました。結果はご覧の通りです。
画像

 多く釣り上げた人は10尾ほど私は7尾ほど釣れました。楽しい1日を過ごすことができました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント