今日は 八幡 明日は釣り

明日は釣りに出かけます。大分県の関アジ、関サバ釣りです。初めての関サバ・関アジ釣りで楽しみにしています。深夜の2時に起きて出かけて行くんです。
 そこで、すきな焼酎で心地よくなって、早く床のつきたいと思い、「八幡」を飲みました。

画像


 やはり、好きな味わいです。芋の甘さとこくがたまりません。おまけに安いんです。口当たりもなめらかです。「なかむら」や「萬膳庵」は優雅さや気品のような印象を覚えますが、「八幡」では、むしろ「庶民的」「暖かさ」「土着的」「素朴」というような印象です。

画像


 旨いです。友のような感じで、いつも傍らにいてほしい1本です。願わくば、入手がもう少し容易だったらと思うのは私だけではないでしょうね。
 さあ、さあ、早起きしないといけないので、もう寝ます。大漁になるといいのですが、結果は報告します。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

玉ちゃん
2010年03月27日 01:21
奇遇ですね 私も大分に行きます こちらは釣りではなく温泉です(^-^*)
umako
2010年03月27日 17:28
関サバ・関アジって釣れるんですね~(驚)
ちょっと寒そうですが…。
15年前に初めていただいて以来、普通のサバ&アジの刺身が食べられなくなりました^^;
湯割り八幡との相性はいいと思いま~す♪
焼酎にぞっこん
2010年03月28日 07:54
玉さんへ
 玉さんは、温泉ですか。久住でしょうか、別府でしょうか。ゆっくり楽しんでください。
焼酎にぞっこん
2010年03月28日 07:56
umakoさんへ
 関サバ・関アジ、とても有名ブランドですね。確か、魚でブランドを作ったのは関アジ・関サバが初めてだったかと。
 Umakoさんが、ご近所だったら、釣ってさしあげられたんですが…。