久々の酒屋さん訪問

 先日の土曜日は、時間が取れたので久々に酒屋さんを数軒訪問しました。
 目新しい物では「侍士の門 古酒」を複数の酒屋さんで目にしました。4号瓶で1升瓶が買える値段に手が伸びませんでしたが、今でも、後ろ髪を引かれる思いです。
 帰り道によった酒屋さんで、「耶馬美人」に目がとまりました。「耶馬美人」には米と麦それぞれありますが、どちらも飲んだことがありません。今回購入した「耶馬美人」は米焼酎で蔵本は大分県中津市にある、「旭酒造株式会社」さんです。

画像


 「耶馬美人」はよく名前も聞きますし、プレミア焼酎で1年ほど前には、店頭で見ることはほとんど在りませんでした。これまで飲んだこともなく、名の通っている「耶馬美人」1度はどんな物か自分の舌で試してみたくなり購入してしまいました。金額は3,500円でした。予定外の購入でした。3月にあの焼酎とこの1本と購入計画があるにもかかわらず、ちょっとばかり、持病が出てしまいました。
 皆さんは、「耶馬美人」飲んだことありますか。早めに開栓して、味わってみます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

驚いた

この記事へのコメント

玉ちゃん
2010年03月01日 23:23
耶馬美人は気にはなってましたが購入した事はありません 最近、米焼酎も興味が出てきましたので是非開栓されたら感想をお聞かせください!
ポーすけ
2010年03月02日 01:23
確かに最近よく見かけます☆
高価なのと、やはり麦・米ってこともあり、いつもスルーです~(笑)
3月は…今年こそは黄色いラベルの3月の焼酎を入手したいであります☆
焼酎にぞっこん
2010年03月02日 21:06
玉さんへ
 なるべく早めに開栓して、報告します。米焼酎ですから、「軽やかで吟醸香がするのかな」っと思ってます。
焼酎にぞっこん
2010年03月02日 21:18
ボーすけさんへ
 ボーすけさんは、米、麦は好みではありませんか。好みですから人それぞれですね。
 黄色いラベルの3月、エールを送ります。私も今年は手に入れたいです。