麦焼酎 兼八

 先日の20日(土)は、職場の面々とまたまた牡蠣小屋に行って来ました。私以外、牡蠣小屋に行ったことがないとのことで、私の勧めもあって、行くことになりました。
 例によって持ち込み焼酎は、麦焼酎の「兼八」芋焼酎の「神川」、自家製の「梅酒」でした。残念ながら今回は写真を撮らなかったので、アップできなくてすみません。
 さて、今晩は牡蠣小屋にも持っていった残りで、麦焼酎の「兼八」を飲みました。

画像


 ロックで飲みました。麦の香ばしさが口いっぱいに広がります。軽めのほろ苦さの中にもわずかに麦の甘さと甘い香りを感じることができます。甘口ではありませんが、中間かわずかに辛口だと思います。ほろ苦さの中にある香ばしさと麦の香りが魅了します。

この記事へのコメント

玉ちゃん
2010年02月21日 22:07
「兼八」大好きです 気軽に買えるようになってくれたらいいのですがまだまだ厳しいですよね 今晩私は「熟柿」を開栓しました 生だと柿?っぽい感じ良く表現できてると思いました
焼酎にぞっこん
2010年02月22日 19:03
玉さんへ
 「兼八」確かに、いつでも購入できませんね。私はたまに見かけたら購入していますが、そのくらいのペースでちょうどいいです。他の焼酎も飲みたくなりますから。(笑)
 「熟柿」フルーティですよね。昨年は購入しませんでしたが、今年はどうしようか迷うところです。