ブログ更新は時間との戦い

 先日はノンアルコールビールを飲まないといけない状況に追いこまれましたが、今日は大手を振って飲むことができます。 わずか二日間でしたが、開放感と飲むことができると思うと嬉しくなってしまいます。
 そんなわけで、勤め帰りに本物のビールを買って帰りました。

画像


 やはり、ノンアルコールビールとは違います。何たって麦の香りとホップの香りと苦みがいわせません。ぐいぐいと喉を通す爽快感とアルコールの心地よさ、本物に勝るものなしです。
 ヱビスビールの後は焼酎を、今日は「古酒 たなばた」にしました。

画像


 「古酒 たなばた」旨いです。甘口で口当たりよく、グビグビと杯がすすみます。アルコールの刺激感を感じませんが、ゆっくり時間をかけて飲んでいるうちに、心地よくなってアルコールを実感します。

 さて、毎日ではありませんが、こうやっていろんな焼酎を飲んでは、ブログに味わいなどをと掲載して、更新することを自分なりには努力していると思ってます。というのは、アルコールを摂取してのブログ更新は、いくつかのハンディを背負っています。そのハンディを乗り越えないといけません。まず、①早く更新しないと酔いがまわってしまって、寝てしまうこと。②眠気の中で記事を掲載すると、誤字や脱字が多くなるばかりでなく、どうでもいいように思ってしまうこと ③今日の更新がめんどうになってしまって、明日にしようと思うこと 以上3つが主なハンディです。
 焼酎やビールを飲んで、なるべくすぐにパソコンの前に座るようにしてますが、ときどき横になると寝入ってしまうこともしばしばなんです。酒を主な主題にあつかっているブロガーの定めでしょうか。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

MASH
2009年10月03日 06:29
おはようございます。
自分の場合はブログはありませんが、
食事時に晩酌→子供の寝かせつけ→そのまま力尽きる→後悔…という悪パターンにハマる日が多々です。

ブログの更新楽しみにしていますよ。無理せずに続けて下さい!
焼酎にぞっこん
2009年10月03日 07:44
MASHさんへ
 MASHさんには、まだ幼いお子さんがいるんですね。自分も我が子が小さい頃は添い寝をして、そのまま朝になってしまうことがありました。お家族大切にしてっくださいね。
 ブログの更新は、力を抜いて続けていきます。

この記事へのトラックバック