ビール それから 萬年無濾過大地の夢白麹

 朝になっての更新です。昨日は夏を思わせるような気温でした。日差しが強く、光化学オキシダント注意報までも出されていました。こんな暑い日は、ぐいぐいとのどを潤したくなりませんか。そこで、好きなビールを買ってきました。

画像


 風呂上がりに、冷やしトマトと枝豆でグビグビと一気にのどを通しました。爽快でビールのほろ苦さが何ともいえません。
 次いで、定番の焼酎ロックです。

画像


 「萬年無濾過大地の夢白麹」です。お芋さんのぷーんとした香りと柔らかな甘さで、引きつけられます。これまた、旨いです。昨日は、「萬年」を立て続けに飲んで、こいつにやられてしまい、朝になっての更新でした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

Toru
2009年05月11日 13:08
どもです~。
暑いですかね、ビールさぞかしうまかったことでしょう!!
その後の「ダイチノユメ」もうまそうです!
焼酎にぞっこん
2009年05月11日 20:35
Toruさんへ
 Toruさんは、芋焼酎意外にビールやワインなど楽しまないのですか。
Toru
2009年05月12日 08:31
連コメですが・・・。
ビールはたまに飲みますです。キリンやYEBISUが好きですね~。黒ビールが好きです。
ワインは飲み会では飲みますが、残り方というか酔い方が自分にはあってないのであまり飲まないようにしています。飲むとすれば赤ワインですね~。

この記事へのトラックバック