焼酎にぞっこんU  

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々の麦焼酎 道中 と 吾空

<<   作成日時 : 2009/05/03 20:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日は日曜日、しかも、ゴールデンウィーク中、皆さん休みをどう過ごしているのでしょうか。
 私は、昨日ブログで報告していたように、午前中に梅酒用の芋焼酎を酒屋さんまで仕入れに行きました。残念ながら、写真をまだ撮っていないので、何を購入したかは後日報告します。
 さて、今晩は麦焼酎を飲みたくなりました。

 
画像


 はじめに「道中」をロックでいただきました。麦の香りと甘さが口いっぱいに広がります。結構甘いです。麦焼酎の中でも、甘口の部類です。
 次に「吾空」です。吾空は、樫樽による貯蔵なのでほんのりとウィスキーのような色がついて、特有の香りがします。この「吾空」も甘口でバニラのような香りを楽しめます。芋焼酎とは違った香りと甘さです。私はこの違いを楽しみつつ味わっています。
 ところで、梅酒用の焼酎を購入した帰り道に他の酒屋さんによると、「兼八」の4合瓶が一人3本までで、販売していました。「えっ、3本も。」と思いながら見ていると、他のお客さんが躊躇しながらも3本レジに持って行っていました。今回は、「兼八」の在庫があるのので見送りましたが、「兼八」も以前より確実に、購入しやすくなっていますね。

 さて、明日も休みです。息子と魚釣りの約束をしましたが、お金のかからない、浜から投げ釣りでキスでも狙ってみようかと思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々の麦焼酎 道中 と 吾空 焼酎にぞっこんU  /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる