久しぶりに 兼八

 今日は久しぶりに、麦焼酎の「兼八」を楽しみました。やはり好きなロックです。

画像


 「う~ん、この香ばしいかおり、たまらん」とうなってしまいます。濃厚で、麦の香ばしい香りに引きつけられます。数ある麦焼酎の中でも、濃厚な味わいと麦の香ばしい味わいを楽しめる1本です。同じく麦焼酎でよく似た味わいの「特蒸泰明」は「兼八」より甘い香りと味わいのような気がします。

 芋焼酎に固執することなく、他にもと思っている焼酎好きの皆さん、麦の香ばしい味わいをい楽しみたい方には「兼八」や「特蒸泰明」をお勧めします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

おたま
2009年01月10日 20:27
焼酎は私の中で芋だと思ってた先入観、変えてみたいと思います。兼八、飲んでみたくなりました。
焼酎にぞっこん
2009年01月10日 20:33
おたまさんへ
 芋焼酎には芋焼酎のよさがあるように、麦には芋にはないよさがあります。中でも「兼八」は芳ばしい香りに特徴があります。一度、お試しください。
ポーすけ
2009年01月12日 00:40
麦はとっても苦手ですが、ぞっこんさんのを拝見すると飲みたい衝動にかられます。
兼八と青一髪、ポーすけの性格的にいずれ飲むんだろうなぁ~と思ってます(笑)
でも兼八は入手できたらならば…とゆう条件付きですが~(汗)
焼酎にぞっこん
2009年01月12日 07:30
ボーすけさんへ
 私は麦もおいしくいただけます。個人の好みですから、無理に飲まなくてもと思います。しかし、こんなおいしい麦焼酎があることも分かってほしいのも本音です。

この記事へのトラックバック