特蒸泰明 旨いわ!

 今日は、麦焼酎の「特蒸留泰明」を今日の1本に選びました。今日はこの1本で通しました。

画像


 やはりロックで頂きました。口に運ぶと麦の芳ばしい香りがぱっと広がってきます。この芳ばしさが麦焼酎の良さですね。ゆっくりのどを通していくと、麦のほんわかとした甘さを感じます。麦焼酎の筆頭にあげられる「兼八」と似た味わいです。しかし、全く同じではありません。「兼八」は「特蒸留泰明」と比べて、より濃厚、そして、苦み走ったという感じでしょうか。一方「特蒸留泰明」は芳ばしい中にも柔らな麦の甘さを楽しめます。どちらも、よさがあって、飲み手を楽しませてくれます。
 「兼八」は付加価値がついてとても入手困難ですが、「特蒸留泰明」は比較的、入手も楽ですね。この「特蒸留泰明」麦の芳ばしさとほのかな甘さを楽しみたい方に、お勧めします。旨いです。
 今日は、「特蒸留泰明」だけを楽しんだので、ずいぶんとなくなってしまいました。次回、飲んだら間違えなく飲み干してしまいます。また、購入しようかと思わせる1本です。 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

この記事へのコメント

ジャンP
2008年11月06日 13:55
はじめまして。
ジャンPと申します。潜水坊主さまのブログから飛んできました。
これから宜しくお願いします。
私は山口在住で、偶に北九方面に行きますので、
どこかでお会いしてるかもしれませんね。
焼酎にぞっこん
2008年11月06日 21:18
ジャンPさんへ
 ご訪問ありがとうございます。潜水坊主さんつながりなんですね。こちらこそ、これからよろしくお願いします。ジャンPさんは焼酎は好きですか。
ジャンP
2008年11月07日 09:08
焼酎大好きです!
日本酒も好きです!
飲酒量よりも購入量の方が増えてしまい
一向に減る気配がありません・・・。
分ってはいるのですが・・・ねぇ~

この記事へのトラックバック