麦焼酎 特蒸泰明

 今日は、麦焼酎の特蒸泰明を飲みました。現在開栓している麦焼酎はこの1本だけです。

画像


 ロックで味わっています。麦の芳ばしさと甘さがぱっと口の中に広がります。のどを通したあとも、麦の甘さと香りが残っていて、余韻が楽しめます。なかなか評判どおり、麦の味わいを堪能できる1本です。麦焼酎の代表とされる「兼八」はすこぶる入手が困難ですが、「特蒸泰明」は比較的入手しやすいですね。この1本、お勧めです。
 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

いも吉
2008年09月30日 01:10
こんばんは、鹿児島在住いも吉です。
最近、麦や米焼酎にも進出中です。私も「特蒸泰明」飲みましたが、かなり麦を堪能できる1本だと思います。なんとなく造りの丁寧さがうかがえました♪
焼酎にぞっこん
2008年09月30日 05:05
いも吉さんへ
 コメントありがとうございます。「特蒸泰明」は麦の芳ばしさや香りが楽しめて、旨いですよね。
 ところで、いも吉さんは鹿児島ですか。鹿児島と言えば芋焼酎ですが、鹿児島にも麦焼酎を造っている蔵は多いのでしょうか。大分や福岡、長崎には麦焼酎を造っている蔵は多いんですよ。
いも吉
2008年10月01日 16:51
お世話になります。
鹿児島でも麦焼酎を造っている蔵元はありますが、残念ながらまだ飲んだことがないです。
この「特蒸泰明」は、たまたま通っている酒屋にあったので、買ってみました。
焼酎にぞっこん
2008年10月01日 20:59
いも吉さんへ
 特蒸泰明を置いている酒屋さんは、こだわりのある酒屋さんだと思います。その酒屋さんは他にも、きっと店主の気に入った焼酎が置いてあるんでしょうね。

この記事へのトラックバック