焼酎にぞっこんU  

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりの甕仙人ブルーボトル

<<   作成日時 : 2017/06/28 21:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

 もうすぐ7月に入ります。蒸し暑さが本格的になりますね。熱中症に互いに留意しないといけませんね。
 さて、本日は中村酒造さんが醸す季節限定酒の「甕仙人ブルーボトル」を紹介します。このブルーボトルは毎年春だけに販売される季節限定酒です。

画像


 数年ぶりに購入致しました。好きな焼酎ですが、季節限定酒ということや、やや高価とういうこともあって久しぶりの購入となりました。

 いつものようにオンザロックで楽しんでます。とてもなめらかで角の取れた口当たりでグビグビと飲んでしまいます。香りも穏やかで華やいだ香りです。あまり芋を感じる香りではありません。とても軽やかです。今回久しぶりに飲みましたが、少し今の自分には軽すぎてもう少し刺激が欲しいように思えました。以前はそんなことは思わなかったのですが、趣向も変わってくるのでしょう。
 否定的なことを記していますが、上質でなめらか、いい香りの焼酎です。一度は味わって頂きたい焼酎です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
BB変わっちゃいましたもんね
玉ちゃん
2017/06/29 01:40
玉さんへ
 BB造りが変わったんですか。知らなかった。だから以前よりも軽い感じがしたんですかね?
焼酎にぞっこん
2017/06/29 17:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりの甕仙人ブルーボトル 焼酎にぞっこんU  /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる