焼酎にぞっこんU  

アクセスカウンタ

zoom RSS 神酒造 亞羅漢

<<   作成日時 : 2017/06/06 08:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

 自宅の紫陽花がピンクに色づき、梅雨入り間近を知らせています。
 さて、今回は神酒造さんが醸す「亞羅漢」を紹介します。
 この「亞羅漢」は神酒造さんの公式ホームページを見ても掲載されていません。おそらく特約店限定の1本だと思われます。造りは、地元産の黄金千貫芋を原料に、手造りの黒麹で仕込み、甕壷で4年間も熟成した古酒です。値段はすが、税込み3,240円と高価なのですが、好きな蔵本さんで4年古酒に惹かれて購入してしまいました。
画像

 
 早速、ロックで味わっています。開栓して香りを嗅ぐとほんわかとした芋の香りがします。香りからもとげとげしさがなく古酒を感じさせます。口に含むとコクと深みを感じます。やや甘口の味わいです。古酒ですから力強さや重厚さはありません。古酒ならではの口当たりの良さ、上品で上質な味わいが楽しめます。何杯でも飲んでしまいそうです。私はロックで飲んでいますが、この「亞羅漢」氷があまり溶けないうちに味わうのが好みです。

 
画像


 「亞羅漢」とても飲みやすく飽きの来ない焼酎です。4年古酒を考えると3,000円を超える値段も頷けますが、常飲酒というわけにはいけませんね。 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
神酒造 亞羅漢 焼酎にぞっこんU  /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる