焼酎にぞっこんU  

アクセスカウンタ

zoom RSS 7年ぶりの百年の孤独

<<   作成日時 : 2017/05/22 18:36   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

 義父の家で飲み会をして、棚にあった「百年の孤独」を開栓して飲んでいたのをもらって帰りました。前回飲んだのは20010年で、7年ぶりです。

画像


ロックで飲んでいますが、ロックに良くあっています。40度の高濃度ですが、長期熟成酒だけ在って角が取れて40度を感じさせません。私は少し氷が溶けたぐらいが好みです。オークで造られた樽の香りや香ばしい香りを感じます。

画像


 焼酎ブームが去った今でも、酒屋さんの棚に出ているのを私はあまり見かけません。以前、黒木本店さんの特約店の大将と雑談をしていると、「百年の孤独」の話になって、「ワンケースしか、おくって来ない。」と言っていたのを思い出しました。まあ、ほとんどが常連さんに流れて行って、店頭に出るのはまれなんでしょうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。 年に2、3本購入してますがまだ飲んだことがないのです。常に贈答用でして相手が大変喜びますがそんなに美味いのか? 今度、飲んでみます。 麦焼酎では兼八が美味いと思いますがやはり芋焼酎が好きです。
とらじ
2017/06/29 09:32
とらじさんへ
 ウィスキーのような香りがして、ウィスキーのように度数が高くないので飲みやすくまったりしています。兼八の様な香ばしさとは違いますね。
焼酎にぞっこん
2017/06/29 21:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
7年ぶりの百年の孤独 焼酎にぞっこんU  /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる