焼酎にぞっこんU  

アクセスカウンタ

zoom RSS 2011製 天狗櫻古酒

<<   作成日時 : 2017/05/14 21:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 新緑が目に鮮やかな季節となりました。車窓から眺める景色や流れ込む風がとても心地よいです。
 今日は何を買おうと目的を持たずに何かいい物はないかなと思い酒屋さんを訪問しました。すると「2011年製 天狗櫻古酒」が目に留まって、迷わず購入しました。昨年、初めて飲んで、とても美味しく印象に残っていましたので再度の購入となりました。税抜き3,000円です。

画像


 購入した夜に速開栓して、ロックで楽しみました。開栓して香りを嗅ぐと、なんともいい香りです。芋いもした香りではありません。ほのかに甘く果実のような香りで、遠くにバナナを思い浮かべました。

画像
 

 口に含むとなめらかな舌触りとまろやかな口当たりです。この辺は古酒ならではの味わいです。するすると喉を通って行きます。辛口でもなく特別甘口でもありません。旨いです。気をつけないとついつい飲みすぎてしまいそうです。これは、もう1本買っておきたいと思わせる焼酎です。
 焼酎好きな皆さんにも1度は味わって頂きたい1本です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2011製 天狗櫻古酒 焼酎にぞっこんU  /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる