焼酎にぞっこんU  

アクセスカウンタ

zoom RSS 佐藤の黒と伊佐美

<<   作成日時 : 2017/04/25 21:55   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

 福岡では気温が上昇し、日中は半袖のTシャツで過ごすことができるほどの気温です。春が短くてすぐに夏が来そうな感じです。
 さて、最近立て続けに焼酎を購入してしまいました。購入してしまった理由としては、一つに好きな焼酎で、なかなか単品で定価購入が難しいこと。二つ目に、滅多に単品で定価で販売されてないことです。
 それで、購入した焼酎は2本です。焼酎好きな皆さんにはラベルを見ただけで、それが何だかすぐに分かりますよね。
 
画像


画像


 写真でお分かりの通り、「佐藤の黒」 と 「伊佐美」です。
 「佐藤の黒」は大好きな焼酎です。幾度と酒屋さんに足を運んでも、4合瓶の単品購入や抱きでも購入は可能ですが、なかなか一升瓶の単品購入の機会に巡り会えません。今回は友人の情報から、購入に至りました。
 「伊佐美」は、元祖、プレミアム焼酎ですね。「伊佐美」は大好きでもありませんが、「伊佐美」が単品で販売している酒屋さんはあるのですが、定価に上乗せした価格で販売していて、手が伸びませんでした。今回は時折行く酒屋さんで定価で販売していたので、購入致しました。

 
画像


  「佐藤の黒」が税込み3,554円 「伊佐美」が税込み2,376円 「伊佐美」は良心的な値付けですが、佐藤はやはり高いですね。高いと分かっていても購入してしまう「佐藤の黒」ですが、高価でもたまには飲んでみたくなります。
  「佐藤の黒」も飲むのは久しぶり。「伊佐美」に至っては数年ぶりです。開栓が楽しみです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
両方とも好きな焼酎です。佐藤の黒はロックで伊佐美はお湯割で頂いてます。現在東北在住でして定価ではこちらでは購入は出来ません。九州の酒屋から購入してます。九州に戻りたい。
とらじ
2017/04/26 01:15
とらじさん、久しぶりですね。とらじさんは大の八幡好きでしたよね。東北では佐藤、伊佐美、八幡等の定価購入は難しいようですね。九州にいたときに付き合いのあった酒屋さんから、送ってもらっているんでしょか。
 これからも、のぞいて下さい。
焼酎にぞっこん
2017/04/26 13:17
なかなかの値段ですが白も黒も別格ですよね 確かに買ってしまいます
玉ちゃん
2017/04/29 10:45
玉さんへ
 玉さんも佐藤は高価でも買ってしまうんですね。確かに旨いからですね。(笑)
焼酎にぞっこん
2017/04/29 21:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
佐藤の黒と伊佐美 焼酎にぞっこんU  /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる