焼酎にぞっこんU  

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の天狗櫻(てんぐざくら)

<<   作成日時 : 2017/04/22 18:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

 満開だった桜が散ってしまい、葉桜となってしまいました。ほんの1週間ぐらいでパット咲き誇ってサッと散ってしまう桜に、潔さを感じます。
 さて、最近は「春の天狗櫻」を飲んでます。「春の天狗櫻」はレギュラーの天狗桜と違って、濾過を弱くしています。そして、今年の「春の天狗櫻」は他の原酒をブレンドをしていないそうです。いわゆるシングルモルトなんですね。それだけに、本来の味わいがダイレクトに伝わってきます。

画像


画像



 ロックで飲んでいます。芋いもした香りはさほど強く感じません。やや、フルーティーな香りを感じます。味わいは芋のコクを強く感じ、味わいが濃いいです。氷が溶けてきても、味わいが崩れません。私はこの焼酎を税込み2,360円で購入しました。大変安くてコストパフォーマンスの高い焼酎です。

 さて、今日は天気も良く、ツーリングには最適な気候です。そこで、肥前鷹島大橋に行ってきました。

画像


 鷹島大橋は佐賀県唐津市肥前町星賀と長崎県松浦市鷹島町神崎免を結ぶ斜張橋で橋長1,251mです。橋の上からの眺めは両側が海で入り江などが見えて美しいです。そして無料で渡る事ができるも嬉しいです。

画像


 橋ができる前までは船でしか渡ることができなかった鷹島ですが、この橋のおかげでわずか3分ほどで島に渡ることができるようになりました。

画像


 地図はこちらを参照して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。
最近、天狗櫻飲んでないですねぇ、好きな銘柄なのに。
最近は櫻は櫻でも、大浦酒造さんの都櫻を飲んでるのですが、好きな蔵元さんなのに、こちらでは取扱店がなく、ネットか九州に行った際に買って、大事に飲んでます。
こちらで紹介されてた、玉露瓶仙人のブルーボトル、先日買いましたが、美味しいですねぇ!さつま寿旬を彷彿させる香りがよいですね。
たまにしかコメントしてませんが、参考にさせて頂いてますので、今後もよい情報をお願いします。
dai
2017/04/23 19:47
daiさんへ
 都櫻、福岡では見かけない焼酎です。宮崎では取り扱い店も多いのでしょうが、私も飲んでみたいです。
 先日、ブルーボトルを買おうかなと思っていたところ、佐藤の黒が単品で並んでいたので、そちらを買いました。
焼酎にぞっこん
2017/04/23 22:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
春の天狗櫻(てんぐざくら) 焼酎にぞっこんU  /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる