焼酎にぞっこんU  

アクセスカウンタ

zoom RSS 須木酒造 さん方

<<   作成日時 : 2017/03/25 21:55   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 桜の開花が待ち遠しい今日この頃です。福岡では3月末ぐらいに見ごろを迎えるのでしょうか。
 さて、今回は須木酒造さんが醸す「弎方」(さんぽう)を紹介致します。数年前に飲んでみて、美味しかったのでいつかは再度購入しようと思っていた焼酎です。
 造りは、無農薬栽培の黄金千貫で黒麹仕込みです。須木酒造さんの公式ホームページを開いてもこの「さん方」は掲載されていません。おそらく、限定販売、プライベートブランドではないかと思います。

画像

 
 好きなロックで飲んでます。口に含むと果実の様な香りと芋の香りが合わさった様ないい香りが広がって来ます。口当たりもとても良く全くアルコールのとげとげしさやヒリヒリしを感じさせません。ロックととても合います。するっと喉を通ってしまって、ついつい飲みすぎてしまいます。

画像


 話は変わりますが、今日はタイラバ釣りに出かけてきました。狙いはもちろん大鯛でしたが、残念ながら鯛の姿を見ることはできませんでしたが、タカバ(マハタ)2尾、アオナ(アオハタ)1尾、イトヨリ1尾、レンコダイ3尾の計7尾釣れました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
須木酒造 さん方 焼酎にぞっこんU  /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる